さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のたんぽぽつくしちゃん

2024-05-17 14:26:05 | 日記

今日は気持ちがいいくらいお天気に恵まれ

朝から楽しく過ごすことができました

お部屋ではたんぽぽちゃんつくしちゃんで

ハイハイ競走を行いました!

たんぽぽちゃんが上手にハイハイしているのを見て

つくしちゃんも「一緒にやってみよう!!」ということで

仲間に入れてもらい体を動かして遊びました

たくさんハイハイした後は、、ゴロゴロ~

のんびりまったりタイム

それから今日は非難訓練があり「ジリジリジリ~」と

非常ベルの音が聞こえると慌てることなく

みんなで安全に避難!!上手に出来ましたね

「給食先生大丈夫だったかな~??」と

心配なお友だちがいた為

みんなで給食室を見に行きました!

給食先生も元気にお仕事中…

優しい声が聞こえて良かったね!!

その後はみんなで遊戯室で遊びました

仲良く楽しく過ごせて楽しかったね!!

<つくしちゃん>

最近は音の出る玩具が大好きで指先を

上手に使って遊ぶことが

できるようになってきました

お友だちの持っているものも気になる様子…

お互いの存在にも気づき楽しく遊べています

<たんぽぽちゃん>

今日は朝からお庭にレッツゴー★

みてみて~

こんなに足があがるようになったよ

こちらでは。。。

なにしてるのぉ

さんとお話してるんだ

楽しそうです

 

お部屋に戻ったら大好きな絵本タイム

クラスの人気者パンダちゃんも一緒です

 

 

鼻水やお咳が出始めているお友だちが多く見られるようになりました。

土日ゆっくり休んでまた月曜日元気に登園してきてくださいね

お待ちしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子遠足! | トップ | 今日のひよこぐみさんは〜? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿