さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のゆり組さん

2024-03-12 15:10:50 | 日記

今日は雨だったため室内で過ごす1日となりました

お部屋に行く前に遊戯室でハイチーズ

雨でも元気いっぱいのゆり組さん

お部屋に戻ってからはお礼拝をし

優しく手を合わせる姿が見られました

そして今日はゆり組さんで作ってきたおもいで製作を

みんなで見返しました

「これはこういう風に作ったよね

「これ覚えてるー」と楽しく振り返りました

振り返りをした後は室内遊びをして

自分たちで好きな玩具を選び

お友だちを誘いながら楽しみました

遊びの最中の会話も楽しいようです

「どんな風に作る?」「こんなのはどう?」

お友だちと遊ぶ楽しさを感じることができていますね

いつも帰る前には今日のお当番さんが

明日のお当番さんを発表してくれています

これも毎日の楽しみのひとつ

「ぼくかな?」「わたしかな?」と

ドキドキしながら注目しています

明日は晴れてたくさんお外で遊べるといいですね

今日は気温も低く寒い1日となったので

風邪には十分気を付けて明日も

元気に幼稚園に来てください

待っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のひよこぐみさん | トップ | ✨今日のすみれ組さん✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿