さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のゆりぐみさん

2020-06-17 17:05:05 | 日記

今日もとても日差しが強かったですね

 

朝の内はみんなが揃うまで遊戯室で過ごしています

さぁ、みんなが揃ったらお庭で元気いっぱいに遊びましょう

築山では『登れな~い』とお友だちがsosをだすと、さっと手を差し伸べてくれる優しい姿が

どうもありがとう

 

『ねぇ、ここに虫がいるよ』の声にみんな大集合

こんな虫を発見しました

ゆり組さんのお楽しみの一つ

入室前のシャワートンネル

気持ちいい~と笑顔がはじけます

 

荷物整理の時間

昨日、明日はカタツムリ作ろうねとお話していたこともあって、今日はシールノートにカタツムリを貼るお友だちがたくさんいました  楽しみにしていてくれた気持ちがとても嬉しかったです

 

準備が整ったら昨日の続き(絵の具であじさいスタンプをしました)

折り紙でカタツムリを折りました

好きな折り紙を2枚選んで、、よーく折り方を見て

完成

クレヨンでグルグル模様も描きましたよ

 

明日はカタツムリに目を付けてどんなカタツムリが出来たか発表会をしたいと思います

明日も元気いっぱい遊びましょうね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のひよこぐみさん | トップ | 今日のほし組さんは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿