さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のゆり組さん☆

2024-04-09 15:45:47 | 日記

新学期2日目のスタートです

ゆり組さんにも新しいお友だちが増えたので、今日は園内探検をしました

「ここはトイレだよ

「ここは絵本を借りるところだよ

と優しく教えてくれるお友だちです

 

毎日のシール貼りもバッチリ

「今日は9だよね

と確認しながらしっかり貼れています

 

お部屋ではインタビューごっこをしました

「好きな色は何ですか

「好きなおやつは何ですか

お友だちの答えを聞いて

「ぼくも青好き~

「私も同じだよ

と会話を楽しむ姿も見られました

 

新しいお部屋にドキドキワクワクな子どもたち

今日も楽しく過ごすことができました

 

また明日もお待ちしています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1学期スタート! | トップ | ♡今日のすみれ組さん♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿