さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日も、げんきいっぱい‼

2018-08-23 14:54:57 | 日記

お日様ピカピカの一日

つくし たんぽぽ すみれ組のおともだちも、お日様に負けないくらいピカピカの笑顔がいっぱいです

今日は、ひよこ ゆり ほし組のおともだちと、ダンスを楽しんだ後…

夏のおいしいスイカのプレゼントが届きました

みんなで、 スイカの音とお腹の音の違いを叩いて確かめました。

「ポンポン言ってる」「お腹と同じ音」とワクワク顔の子どもたちでした

さぁ チョキンと切って、真っ赤なスイカが顔を出すとみんな釘づけ

「どれにしようかなぁ」と選び中

いただきます

おいしくて、たくさんおかわりしちゃいました

いざ、プールへ

大きいプールにチャレンジ

水しぶきもへっちゃらすごいなぁ

 

 

洗濯ごっこ

「ゴシゴシ ゴシゴシ」上手だね

仲良し仲良し

一緒が嬉しくて、楽しそう

いっぱい遊んだ後は…お給食

お口を大きく開けて、「パクリ」おいしいね

いっぱい遊んで、いっぱい食べてワクワクの楽しい一日だったね

 

明日は、夏のお楽しみの夕涼み会があります

時間は、4時30分~6時です

夜店屋さんで、みんなで楽しいひとときをすごしましょうね

お待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのしかったプール遊び! | トップ | たのしかったね 夕涼み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿