さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

みんなでゲーム!

2011-11-25 15:21:01 | 日記

今日はほし組さん、ゆり組さん、ひよこ組さんみんなでゲームやダンスをして遊びました

「どうぶえん」のダンスではみんなで動物に変身

     「 きりんさん 」が歩きます    

「ビックリ箱」のお歌でも、いろいろな動物になってみましょう

       ペ ン ギ ン                           う さ ぎ

       

それから・・ゲームしました

  箱の中には何が入っているでしょうか?

中のものはみえないので・・・よく触って考えます

 

「わかった~ アイスクリーム」

「くりのイガだ~」

みんな、上手にあてる事ができました

 

朝晩の冷え込みがはげしく、風邪をひいているお友だちがふえてきました

予防にうがい手洗いのほかに十分な睡眠とバランスの良い食事も心がけていきたいですね

週末にゆっくりと身体を休めて、月曜日に元気にお会いいたしましょうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育参観でした | トップ | よこからみたら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿