さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

のり はさみあそび

2016-10-28 15:32:36 | 日記

今日の ひよこ組

今日は 肌寒い日でしたね

みなさん 風邪をひきませんように

気をつけて過ごしましょうね。

 

ハロウィンが近づき 街の中もハロウィン飾りでにぎやかですね

かぼちゃの飾り ジャック オ ランタンを作ってみました

作りたい色を 自分で決めました

できたよ

おしゃべりして あそぼうよ

ペープサートも作ってみました

 

はさみ遊びが好きな ひよこ組

続きの 紙切りあそびを進んでやっています

今日は 茶色の紙をごぼうに見立てて切ってみました

細く切ることに 興味が集まります

 

手を動かして よく切れましたね

今日も 楽しく過ごせましたね

また 一緒にあそびましょうね

 

かみさま きょうもありがとうございました

あしたも おまもりください。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー♪ ハロウィン♪ | トップ | 金メダル!おめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿