gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっていてよかった音のストリーム

2011-02-24 22:41:01 | 日記
今朝、スタッフルームにマーケティングからの張り出しを見つけました。

Dear Colleagues:
The school is please to announce the incentive scheme for student recruitment.

B10.000 for referred students.

Conditions:
The teacher or staff (referrer) must accompany the applicant/s to the Marketing office..........................................

私は、あっ、referred,
確か【Medical Advice】で電話で応対にでたクリ二ックの受付の女性が"May I ask who referred to our office?" 「誰が私どものクリ二ックへ行くようにいったのですか?」

やっていてよかった音のストリーム、でなかったら、「referred student って何のこと?」と同僚に聞いたでしょうね。

そばにいたイギリス人の高等部の数学の先生に「Mr.Tom,Would you like study with us?」と声をかけると、「No,no thank you.」と怒ったような顔、まったくユーモアというか、しゃれが通じないイギリス人です。

さて、課題の練習は毎日出来ないけど、できるとき、気持ちが乗った時、集中してやってます。
ここに来てやっと音から覚えることが気持ちよくなってきました。

桜井さんにほめられ、少し同僚達とも細かい内容の話を出来るようになり、わざわざ英語を話しているというきもちがなくなり、自信がついたからだと思います。いくつになっても、ほめられることはうれしいですね。私も、生徒をもっとほめてあげないと。