時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

ポタジエ通信   ⑦

2021-06-01 00:00:01 | ポタジエ通信

                  

                     相変わらず元気に咲いています、ジニアです

      大きな赤系の花が終わったので庭は寂しいです

 

     

      この辺りはハーブが多いのです

        デイル、フレンチラベンダー、カモミールなどです

 

       

       しおしおとカモミールの花が咲いています

 

       

       今年は鉢の場所を変えたら鳥が食べに来ませんでした  ジューンベリーです

 

       

       その下にキリンソウが咲き出しました

 

       

       ようやく咲いてくれました、花ぐるまさんから頂いた八重のドクダミです

  

       

       西洋オダマキも芽が出たのですが 今年はお花が咲かないようです

 

       

       去年10月に蒔いたアスターが咲き出しました

       切り花にして仏花にしています

 

       

       コバンソウが今年も出てきました、この後抜いてしまおうと思っています

       

       芍薬が散ってしまった後にヤグルマギクが咲き出しました

  

       

        ここではチョット地味で目立ちませんがサルビアネモローサです

 

       

        キッチンの後ろにあるネギとかにんにく、ニラ、今は青紫蘇に赤じそが元気に出ています

        ここはこれから役に立つ日本のハーブです

        ミニトマトに日よけのゴーヤはこれから大きくなります

        

        

               にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の贈り物  ぺっぺさん... | トップ | 人生はどこでもドア リヨン... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-06-01 00:03:41
ドクダミを見るだけで鼻先に
あの独特の匂いがしてくるようです
私はドクダミ苦手です
返信する
お庭の園芸種などの花 (ヒトリシズカ)
2021-06-01 00:11:18
Hirugaoさん

5月末、6月初めになり、ご自宅のお庭では、ジニアとデイル、フレンチラベンダー、カモミールなどのハーブの花がよく咲いています。美しい花は心を躍る気分にしてくれます。

アスターの花も咲き、賑やかです。

初夏に向かい、梅雨時に様々な花が咲いて、お庭を華やかにしています。
返信する
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-06-01 00:14:10
こんばんは。
きれいな花が沢山咲いてますね。
最初の可愛い花がジニアというのですね。
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-06-01 04:52:55
赤い花が無くても
これだけの花が庭に咲いてるので
癒し空間だなと眺めさせて貰いました。
応援!
返信する
綺麗な花 (mcnj)
2021-06-01 05:39:13
お早うございます。

沢山咲いているのですね。
ジニアがきれいでした。
アスターが、綺麗に咲いていますね。
返信する
オダマキ (地理佐渡..)
2021-06-01 05:44:07
おはようございます。

オダマキ。我が家の庭にもあります。
今年はもう花は終わり、今は種子が
成長中です。また、今年も花をつけ
ずに成長過程のものもあります。
種から目がでてすぐ翌年咲くという
ものではなさそうです。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-06-01 07:10:00
おはようございます♪
キレイな花がたくさん咲いて
ステキな庭ですね(*^▽^*)
返信する
こんにちは (花ぐるま)
2021-06-01 08:34:30
昨夜少し雨が降ったのでしっとりとした朝ですが、良いお天気です
私はカモミールを先日全部抜き去りました
余りにも増えるので~芝生をどんどん犯しているのを見て来年またいっぱい出てくるので抜いてもOKです
一部は乾燥させています
オダマキはまだ咲きませんね。私の所も咲きません
八重ドクダミは殆ど我が家の一重が全部八重に変身しました
一重は抜いているから余計ですが、八重の花も増えずぎたら抜いています
いい色のサルビアネモローサですね
コバンソウも私のところ少しだけ残してあります
増えると大変です!
返信する
Unknown (山小屋)
2021-06-01 09:01:20
庭にいろんな花が咲いていますね。
昔はヒャクニチソウと呼んでいましたが、
今はジニアですか?
ヒャクニチソウのほうが馴染みがあります。
返信する
お花が終わっても (fukurou)
2021-06-01 09:13:24
hirugao様
おはようございます。
ひとつのお花が終わっても次々と花が咲いてくれるのですね。
きっと秋までお花が途切れることはないのでしょうね!
いつもながら素敵なお庭です。
そして楽しみなポタジエ通信です。
返信する

コメントを投稿

ポタジエ通信」カテゴリの最新記事