時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

有馬川緑道の桜並木   ①

2020-04-06 00:00:34 | デジブラ

       

        ようやくバスに1駅乗り行ってきました~  有馬川緑道の桜です。

                         かなり冷え込んだ日もあるのでまだ満開にはなっていませんでした。

 

       

       桜の下には雪柳がこれも満開!!  奥の山は六甲山系です

 

       

        ソメイヨシノは満開!!

       

       この建物は山口ホールです。右端のカーテンがしてあるところが図書室分館です。

       今は閉館です

       

      木の下でお花見の人でした。

      

     ご夫婦での散策が多かったです。

       

       ちょっとバスを降りたところを映してみました。

     

 

       

       例年なら地元の人がボランテアで屋台を出して桜まつりの日だったのです。

       幼い子のための遊具が出来ていました。

       それなりにお天気も良かったので子供ずれで賑わっていました。

 

       にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ   

         ルーシーとみーみにポチお願いします

 

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の近くの桜です~♪ | トップ | 有馬川緑道の桜並木  ② »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-04-06 00:06:16
桜と雪柳のコラボが良いですねぇ~
こちらの桜祭り 今年は屋台も休止に成って
寂しい限りです
桜に屋台はいつも付き物で 桜だけだと
花が幾ら綺麗でも物足りなく感じます
返信する
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-04-06 00:54:51
こんばんは。
きれいな有馬川緑道の桜並木ですね。
丁度満開で見ごろですね。
返信する
有馬川の桜並木 (mcnj)
2020-04-06 05:43:41
お早うございます。

綺麗に咲いていましたね。
満開です。
天気が良くて、六甲の山並みに、桜も、映えていました。
返信する
Unknown (せいパパ)
2020-04-06 05:56:59
地元には無い景色
せいママの実家周辺まで行けば
似たような景色がありますが同じ県内ですが
今の私には遠くて行けない
元気になったら行きたい場所だらけです。
こんなに良い景色を実際に見たら
癒されるだろうな。
応援!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-04-06 05:58:06
おはようございます♪
キレイですね。
川沿いの桜
風情がありますね(*^▽^*)
☆~
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-04-06 06:09:53
桜・桜、あちこちで自粛、見物される方は少ないそうです。勿体ないと思いますが、時節柄、こんな年もですね。
遊具、ちょっとしたサービスなのですね。
返信する
有馬川緑道の桜 (かんりにん..)
2020-04-06 06:32:57
おはようございます。

サクラは切りませんから伸び放題にして..
川縁に並木とするのは良いですねぇ。
桜たちはどちらかというと皮の方に特に
枝を伸ばす事でしょう。こちらでも近所
の公園の桜が川の方へと大きく枝を伸ば
していますよ。

返信する
地理佐渡です (地理佐渡..)
2020-04-06 06:33:58
ごめんなさい。



管理人とありますのは地理佐渡です。

返信する
サクラ並木でのお散歩 (ヒトリシズカ)
2020-04-06 07:42:21
hirugaoさん

お近くの有馬川緑道のサクラ並木は、満開ですね。川沿いのサクラ並木は風情があります。

ユキヤナギがよく花を咲かせ、背景に六甲の山々が見えて、いい景色です。なかなかの景色です。

歩く花見によって、気分は上々です。太陽光をたっぷり浴びて、お元気でお過ごしください。

返信する
Unknown (山小屋)
2020-04-06 08:00:56
天気のよい日は外歩きもいいですね。
サクラは心を和ませてくれます。
人混みには気をつけてください。

返信する

コメントを投稿

デジブラ」カテゴリの最新記事