時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

家の近くの桜です~♪

2020-04-05 00:00:40 | デジブラ

       

                     家の横の歩道から見た丸山と桜です~♪

       コウちゃんがサクラという言葉をおぼえたので大変です。

 

       

       次は5分ほど歩いて近くの六殿公園の桜です、6本ありました。

 

       

        一番咲いているのがお砂場の近くの桜です。

 

       

       今年は例年に比べて藪椿の花の付きがいいようです。

 

       

       公園の外回りにはヒメツルニチニチソウが可愛いです~ 

       

        紫もあるのよね~

 

       

        桜はやはりソメイヨシノよね。

 

       

       公園の外から見た丸山です、今は山桜とタムシバが目立ちます。

       この日も有馬川緑道には行けませんでした。

 

        にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ   

         ルーシーとみーみにポチお願いします

 

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺっぺさんのコロナ対策?? | トップ | 有馬川緑道の桜並木   ① »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-04-05 00:06:01
お家のお近くでも こんなに見事な桜が有れば
わざわざ遠くや 人混みに成る様な名所に
出向かなくても十分お花見出来ますね
コウちゃんと散歩がてら花見良いですね
返信する
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-04-05 01:00:01
こんばんは。
こうして見ると、仰るように、
ソメイヨシノが一番きれいですね。
返信する
桜…♪ (cacocaco)
2020-04-05 05:29:06
おはようございます(^^♪

ソメイヨシノ、かなり咲いてきましたね。
今年は近所の桜を楽しむのが
1番かもしれませんよね‥♪
私は最近(?)山桜の美しさを再認識し
魅せられてるんですよ♪
もちろん、一気に咲くソメイヨシノの
パッと咲きパッと散る潔さにも
惹かれますけどね^^ね。


返信する
近所の桜 (mcnj)
2020-04-05 05:52:50
お早うございます。

沢山咲いていましたね。
よい、お花見ができましたね。

当方も、昨日は、花見をしてきました。
返信する
ソメイヨシノの桜並木 (ヒトリシズカ)
2020-04-05 06:40:34
hirigaoさん

関西は、関東に比べて、ソメイヨシノの開花宣言が遅くなり、テレビのニュースでは大阪市がソメイヨシノの花が見ごろと伝えていました。

お住いのお近くでも、ソメイヨシノが咲き始め、このころが風情があって見頃です。

お孫さんとソメイヨシノの花見ができて、楽しいことです。太陽光をよく浴びてください。

新型コロナウイルス騒ぎは、まだどうなるのか見通しが立ちませんが、お孫さんと心豊かに心静かにお過ごしください。

ヤブツバキの花は日本の里山の原風景です。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-04-05 06:40:47
おはようございます♪
キレイな桜ですね。
春爛漫の景色
ステキです(*^▽^*)
☆~
返信する
Unknown (山小屋)
2020-04-05 06:45:13
桜が残っていてよかったです。
こちらでももう葉桜になっています。

返信する
Unknown (せいパパ)
2020-04-05 06:50:32
こうちゃん桜を覚えたのですね
すずちゃんは花は好きですが
桜には全く興味が無いので
羨ましいです。
ソメイヨシノが好きなんですね
私は河津桜が好き
ソメイヨシノ以外の桜も沢山あってどれがどれだか
分からないけれど
白っぽい桜がソメイヨシノと言うのは知ってるので
女性が好む色だと理解してます。
男性の桜の写真はピンクが強いと
感じてると思うのですが
脳の構造上、男性は色が曖昧だと
識別が困難になってしまう。
本能の分野なのでこれはどうしようもない
私もソメイヨシノは白に見えます。
それを写真を修正して淡いピンクに近づけると
女性から見たら不自然な桜の色に見える時があると思います。
応援!
返信する
サクラという言葉をおぼえた (かんりにん..)
2020-04-05 07:02:40
おはようございます。

皆が言うのを聞いて、子供は少しずつ覚えて
いくのですね。こうちゃん。これすら一気に
言葉出しそうですね。

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-04-05 07:19:20
お近くの大きな桜が満開、とても綺麗です。大木の椿を沢山の花です。
我が家にもツルニチニチソウはまばらに咲いています。ヒメの方は実物を知りません。
返信する

コメントを投稿

デジブラ」カテゴリの最新記事