時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

丸山稲荷までの道

2021-06-10 00:00:00 | わたしたちの町

       

       丸山です、この奥の小さな建物はルーちゃんがお世話になるTDSPというお店です

 

       

        ちょうど大きなワンコの遊びの時間でした、ボーダーコリーも1頭いました

        こちらが事務所やホテルになっています

 

       

       という事でTDSPというのだそうです

 

       

       この道路は国道176号線で通称イナロクと言います

       この信号を渡り戻ります

       

       その前にこのところカエルの鳴き声を聞いてなかったので田んぼを見に行きました

       

       

        ありました、まだ残っていました

       

       田んぼが突然こういうコンテナ置き場になったり

       

       中古車売り場だったり・・・

       春のミツバツツジは下から行きました

       今日はお稲荷さんにお参りするのでここを左に曲がります

       今はほとんど花は咲いていないだろうな~

 

       

              にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の収穫  みーみの小... | トップ |  丸山稲荷さんにお参りに・・・ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-06-10 00:04:05
こちらに比べて 随分都会だと思っていても
まだ田んぼがあるんですね
この田んぼもいずれ無くなる事に
成るのでしょうかね。。。
丸山山麓の新緑風景 (ヒトリシズカ)
2021-06-10 00:32:42
Hirugaoさん

お住いになっている新興住宅地の奥にある丸山は、新緑に包まれています。

まだ一部には水田も残っている田園地帯もありますね。梅雨時で稲がよく育っています。

その丸山山麓には、愛犬のルーちゃんがお世話になるTDSPがあり、たぶん毛をカットしてもらい、シャンプーしてもらう算段の様子です。

夏に向けて、毛をカットしてもらう感じですね。
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-06-10 00:44:22
こんばんは。
丸山の木々の緑も濃くなっていますね。
それに早くも田植えが終わってますね。
Unknown (チーちゃん)
2021-06-10 05:37:13
おはようございます♪
「イナロク」懐かしい響きです。
池田市に住んでいた頃
近くに176号線が通ってました。
TDSP (地理佐渡..)
2021-06-10 06:43:42
おはようございます。

かわいい愛犬はここで身だしなみを整えてもら
うのですね。たくさんの愛犬家に関わっている
事と思います。こちらでもたぶん似たようなと
ころがあるんだろうなぁ。夕方ウォーキングを
していますと、結構犬の散歩風景を見ますから。
丸山 (mcnj)
2021-06-10 07:38:17
お早うございます。

オタマジャクシ。
みんな、無事に、カエルになりましたね。

国道沿いの田んぼは、どこも、肩身が狭いようです。
日本の風景がだんだん変わってゆく (花ぐるま)
2021-06-10 08:30:03
昔からある日本の風景がだんだん変わりつつありますね
こんな時代になってしまって~
電気が必要だからと、太陽光発電に田んぼが変化していゆくのを見ると悲しくなります
電気が必要…それは仕方のない事ですがあまりにも機械的で好きでない風景です
こういうコンテナ置き場は、レンタル倉庫なんですよね
私の絵画友達も絵画が一杯家にあってこういうレンタル倉庫を年間いくらで借りているようです
生活様式がだんだん変わってゆくのも仕方ない事ですが~
176号は (fukurou)
2021-06-10 08:41:08
hirugao様
おはようございます。
176号はよく走ります。
だいたい場所は分かります。
西宮北インターの近くですね。
木曽に来る前、吉尾の山垣にお肉を買いに行って、木曽に持ってきました。(笑)
ご存知ですか?
Unknown (山小屋)
2021-06-10 09:17:22
近所の散歩・・・
田んぼがまだ残っていてよかったですね。
カエルの鳴き声…♪ (cacocaco)
2021-06-10 10:28:36
こんにちは(^^♪

カエルさんの鳴き声
聞くことが出来ましたか!
我が家の周辺は田んぼが多いので
この時季、朝や夜は賑やかですよ…笑
不思議とカエルさんや野鳥や虫の音は
うるさく感じません…^^

コメントを投稿

わたしたちの町」カテゴリの最新記事