充電日記     

オフな話で一息を。

おとむじり封じ

2009年10月08日 | 交通
・そうなんだよ、去年替えたタイヤ「DNA dB ES501」で得意の静粛性に磨きがかかったし、まだまだ山は残っているから、乗り換えたらもったいないよね。
・夏も得意かも。キーの「開錠ボタン」を長押しすればすべての窓ガラスが下がってくる。こもった熱気を逃がすのに効果覿面。少しは冷めてから乗り込むことができた(「施錠ボタン長押し」は窓ガラスが上がる)。
・オプションの純正DVDナビが付いていたのは、前の持ち主に感謝。しかも、走り出してもテレビが見られるという仕様にしてくれてたし(同乗者思いだ!)、5万㎞近くも試験走行してくれてたから安心して買えたしね。右前フェンダーにはチャーミングなエクボまで(凹みともいう)。
プロポーションのバランスがおかしいとか詰め襟学生服とか失礼な話だよね(いや、実は私も昔のタクシーみたいで最初はいやだったが)。もっくんにも失礼だ。基本がしっかりしているから、兄弟車のブレビスオリジンもありえた訳だろうし。オリジンなんか、内装はそのままプログレだもんね。「こじっかりしたクルマ」。もう作られないよね。手放せんな~。
・何よりユーザー孝行だったのは、1998年から2007年までの長きにわたって製造されたこと。普通は4~5年だからね。最初に買った人は9年間も「現行モデル」だったわけで、いわゆる「型落ち」も9年間なかったことになる。すごい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿