充電日記     

オフな話で一息を。

シバの女王・La Reine De Saba / レイモン・ルフェーブル・Raymond Lefèvre (耳コピ)★Electone cover

2021年09月04日 | 音楽
シバの女王・La Reine De Saba / レイモン・ルフェーブル・Raymond Lefèvre (耳コピ)★Electone cover


・中学生のころにレイモン・ルフェーブルに私淑していて(途中で飽きて?)、たいていの曲は把握していたつもり。youtubeでもときどき探しては聞いてるんですが、こういうカバーについさっき、遭遇しました。200万再生も行ってるんだから、「ルフェーブル」で検索すれば、すぐに上位にあがってきそうなもの。なぜ、いままで気付かん?  youtube、奥が深いということか。

・ほぼ完璧なコピーです。やっぱり原曲がいいですから、聞き映えが違いますね。芬々たるクラシック味が何ともいい。どうせやるならここまでやるべきです。

・それにしても、途中、イングリッシュホルンに切り替わるところがあるんですが、音色の変更した動作がないみたいなんだけれど、どうやってるんだろう。あらかじめ、時間設定とかするんだろうか・・・あ、小節数と拍数がカウントされてますね。プログラミングでいけるんだな、きっと。(←無知蒙昧のヤカラ)

・冒頭から続くギターのアルペジオ、一旦消えるようになりますが、37秒以降も微かに鳴らしてますね。これは原曲でも気付かなかったかも。いい耳してますね。

・それにしても、同時にいくつもの音があやつれるって、憧れますね。来世で挑戦してみましょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿