Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

Costcoのサーモンを生食出来るのか検証してみた

2021-12-27 11:36:19 | 気になるもの

日本のYouTubeを見ているとコストコでのお買い物紹介の多い事、多い事。
で、その中でサーモンを生食しているケースが殆どなんですよね。

Costcoのサーモンを生で食べると言う発想が無かったので、それはとても驚きでした。
で、それを知ってからとても気になり・・・。

アメリカのCostcoのサーモンは生で食べれるのだろうかと検索した結果・・・。
出来るらしいとの結論に至りました。
日本で売られているサーモンとアメリカで売られているサーモン、入手先は同じで、
取り扱い方法も同じはず、なら、アメリカのサーモンも生で食べれ
るはずと。

で、とある日、体調不良になる覚悟で試してみました。
記事にする気は無かったので、Costcoで売られているサーモンの写真とかは無いのですけど。

記念にと、撮った一枚だけあります。

思う存分お寿司が食べたくて、サーモンのお寿司を作りました。
思う存分がどれくらいか分からなくて足りないと困るので量を多めに作りました。
流石にこの量は一度に食べ切れる量ではありませんでしたね。

結論から言うと、アメリカのCostcoのサーモン生で食べても大丈夫のようです。
サーモンには寄生虫がいるので生ではと心配された事があるのですが、
Costcoのサーモンは養殖されたお魚なので、寄生虫はいないそうです。
天然のサーモンにはいるそうですが。

今までお寿司食べたい時、日本食料品店でお刺身用のお魚買ったり、
お刺身セットなどを買って、お寿司作っていました。
そのお刺身用のお魚とか、お刺身セットお値段が半端ない感じなんです。

そうそう、で、お寿司ですがとても美味しかったです。
生のサーモン、とろけます。
今度から、お寿司食べたい時は、Costcoのサーモンで作ります。

ただ、サーモンのお寿司しか作れないのが残念ではあります。
もっと他のネタも食べたいな~。
そうそう、つい先日日本食料品店へ行ったらお正月用の食材が売られていて、
大好きな酢だこがあったので、購入。
大量に作った酢飯が残っていたので、一緒に食べたら・・・美味しいっ!

以上、体を張って検証してみた!でした。




人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐHolidayに突入 | トップ | アーモンドプードル出現! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるもの」カテゴリの最新記事