Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

ショッピングデーですが・・・。

2014-11-28 17:51:56 | 街角便り

今日は、Black Fridayと言う、一年で一番のお買い物デーなアメリカ。
人混みが超苦手なので、あまり外出したくなかったのだけど、ちょっと出かけてみました。

冬晴れ~な空。

ポプラ並木かな。

目的はこの建物です。


フェリービルディングです。

何故ここにやって来たかと言うと、地元の放送局KTVUでコートを寄付して下さいと呼びかけていたから。

One Warm Coatと言う、着なくなったコートを必要な人にあげましょうと言うプログラム。

クローゼットの中に、何着か着なくなったコートがあって、よぉ~し、このプログラムに参加しよう~と。

やって来たのですが、なんだか全然見当たらなくて・・・。
もしかして午前中で終わっちゃった?
出掛けて行ったのは12時過ぎだったんですけど。
そんなに早く終わるなら、終了時間も言って欲しかったよぉ~と思いつつ寄付の場所を探したけど見つからない。

で、ようやく見つけたのがこれ。

へっ?これ?まじ?

TV中継で見た時は、このロケーションじゃないんだけど、ちゃんと入れるドラム缶じゃないけど、入れ物があったのに。
これじゃ、入れようがないですよぉ~。

その隣に、見つけたこれ。

えっ?もう締め切り?

持って来たのはコート一着なのですけど、着ないで荷物として持ってると非常に重い。
その重いコートを持ち歩いてショッピングに行くのは辛過ぎる・・・。
って事で、縛ってない袋の上に置いていきました。
あ~、なんだかな~。
コートと、こんな寂しいお別れをするなんて・・・。

重いコートを寄付して、ユニオンスクエア近辺へ行く為にFラインの乗り場へ。

あっ、あった!これね。

上の写真の袋詰めのコートの場所からそお遠くない場所でやってた。
今更そこへ戻るのも面倒なので、行かなかったけど。
まっ、私のコートも係りの人に見つけてもらえて、誰かを温めてくれたらと思います。

で、やって来たのはApple Store!

なんだか、お店の前の道路に人工芝生が敷き詰められていて歩行者天国状態になってた。
ここだけじゃなくて、結構広範囲に亘って。
今だけなのか、ずぅ~っとなのか不明だけど。

この間からずぅ~っと来たいと思ってたんです。Apple Store。
理由はiPhone 6か、iPhone 6 Plusにするか決める為。
実物を見ないと、どちらか決められなくて。
で、決めました、iPhone 6にする事に。
iPhone 6 Plusは、ちょっと大き過ぎるって事で。
で、決めたならその場で買えばよかったのに、店員さん誰も声掛けてくれなかったので、
また今度でいいや~って。
実は、シルバーにしようと思っていたのだけど、シャンパン(金色)もいいな~とか迷っちゃって。
シャンパン色の見本が無かったので、また今度でいいや~って事になっちゃいました。
買ったらそれをActivateする為にVerizonへ行って順番待つのも疲れるし~って。
今のプランを継続する為には、Verizonへ行かなくちゃいけないのです。
で、使えるようにしたらすぐに使いたいけど、まだケースを買ってない。
日本のケースが欲しい・・・とかの堂々巡りで。

でも、私的には機種を決めた事で大進歩です。
これで、ケースも買えるしね。

で、次に向かったのはMacy's。


前回ちらりと覗いた靴コーナー。

新しいスニーカーが欲しいな~と。
Black Fridayだから全商品セールかと思いきや、そうでもなく・・・。
なぁ~んか期待外れ。
で、結局ここでも何も買わずでした。

外へ出ると、SFPDのお馬さん達がいました。


三頭いました。

クリスマスの帽子被ってます。
騎馬隊?ってあるのかな。

馬を運ぶ荷物車もSFPDが持ってるようです。

凄いね。

で、この間もご紹介したクリスマスツリー。

ちゃんと出来上がっていました。
なんだか、今年のツリーは今までと比べると背が低いように感じました。
今までは、縦に撮らないと全体が入らなかったけど、横で撮っても入るようになりました。

ユニオンスクエアで、ショッピングバッグ配ってて、欲しい?と聞かれたので貰っちゃいました。

何のマークかな。
もし買い物してもいいように、マイバッグは持参してたんですけどね。

で、この後バス停へ。
信号を渡ればバス停ってところで、ふっと気が付いた。
あっ、Targetへも行こうと思ってた事を。
Targetはアパレル類が全部40%オフらしい。
でも戻るのも面倒なので、帰る事に。

と言っても、途中超~久しぶりにPolk Streetにあるカフェでのんびり。
何をするでもなく時間を過ごし、外も暗くなっちゃった。
午後5時ぐらいで、結構暗くなっちゃいますね。

帰り道、ガソリンスタンドの前を通りましたので、本日のガソリン価格。

結構安くなってきていますね。
3ドル以下にならないかな~。

こうして私のお買い物しないBlack Fridayは過ぎていきまいた。
明日、Target行ってこようかな。
40%オフは魅力的だよね。

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Organicが一杯

2014-11-15 12:27:03 | 街角便り

Peet'sのカップがホリデー仕様になりました。


Line PlayのDiaryで紹介したら、可愛いと大人気でした。


週一で通っているSafewayのお花コーナーもホリデー仕様って感じです。


こんな小さいのもクリスマスツリーと呼べるのかな。


さてさて、巷ではオーガニックが大流行。
Whole FoodsやTrader Joe'sでは前からOrganic志向でしたが、
最近はSafewayでもやたらとOrganic表示を見るようになりました。

Go Organic!って、Go Giants!見たいな乗りのような気もしないでもないですけど。


今回はオーガニックセクションからブロッコリーニを購入してみました。

ブロッコリーニって日本でもあるのかな。
ブロッコリーのアスパラガスみたいな感じです。

いたるところに、Go Organic!


野菜だけじゃなくてドリンク類もオーガニック。


オーガニック、やっぱり人気あるみたいです。
Whole Foodsとか行かなくてもSafewayでオーガニック商品買えるのは便利ですよね。

Ghiradelliのチョコレート、ホリデーシーズンにしかないフレーバーが出てました。


で、終わってしまったハロウィーン用のお菓子は50%オフになってました。


次のホリデーと言えば、Thanksgiving。

と言えばターキーって事でターキーがゴロゴロ売られていました。

上のターキーは、フローズンでそれを解凍して、味付けとかも全部自分でするのですが、
最近は味付けとかがしてあって、オーブンに放り込んで焼くだけで出来上がりってのがあるらしいです。

これが、それ。

外袋の中にオーブンに入れても大丈夫なバッグに入ったターキーが入っていてそのままオーブンへらしいです。

横から見ると、なんだか既にクックされている感じですね。

基本の味付けがどんな味なのか分からないけど、とりあえずターキー焼かなくっちゃって時には便利な商品ですね。

お肉コーナーにも出没するのですが、これ日本では売ってないよねって商品を見つけたので。

バイソンのひき肉。
バイソン、結局ビーフ系なのかな。
買わないけど、バイソンのお肉ちょっと気になりました。

Safeway、オーガニック以外にも色んな商品売ってるんですよ。

なんと、私のお気に入りの韓国のインスタントラーメン発見!

で、よぉ~く見てみたら、この周りに韓国製品一杯でした。
写真撮りだすときりがないので、この一枚だけですけど。
で、このラーメン、韓国マーケットよりもほんのちょっと安かった。

やるな、Safeway!って感じですね。

Asian Foodsコーナーで売られていたのですが、お醤油を買おうと思って来たんです。
多分、日本食料品店で買う方がお徳だとは思うのだけど、そこへ行くのが面倒で。
ますます、Safewayで用を足して他のお店へ行かなくなりそうです。


ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久々にダウンタウン

2014-11-07 16:17:53 | San Franciscoの暮らし

久しぶりにダウンタウンへやって来ました。

これは、ユニオンスクエアにあるハートのオブジェ。

あっ、もうクリスマスツリーが飾られています。

でも、まだ工事中って感じでした。

いいお天気でした。

ここのところずっとダウンタウンに行きたいな~と思っていたのだけどなぜか実行に移せず。
でも、いいお天気に後押しされて出掛ける事が出来ました。

なんとなくMacy'sと。

店内の写真はちょっと勇気が無くて撮ってないんだけど、もうクリスマス一色って感じでした。

予定には入っていなかったダウタウンに出来たNordstrom Rack。

なんか、見難かった。
やっぱりいつもの店舗の方が慣れてるからいいかな。

そして、ショッピングセンターの中にあるNorsdtromへ。

本当は他にも行く予定だったけど、なぁ~んかもう最初のMacy'sでお疲れ気味。
靴売り場と鞄売り場を見たのだけど、なんか靴売り場はもうブーツ、ブーツ、ブーツ。
ブーツ以外売ってないような感じ。
まっ、実際には他にも売ってるんですが、ブーツが95%ぐらい売り場を占めているって感じでした。

Fラインに乗る為に乗り場へ。

これはバスに付いてた料金表。
最近値上がりしたんですよ。
大人は2ドル25セント。
お釣りは出ないので、2ドル25セント持ってなくちゃいけません。

しばらく待ってFライン登場。

ずっと行きたかったあの場所へ。

Fラインを降りて目的地へ行く前にあった八百屋さん。

パンプキン、スイカ、メロン、柿・・・なんともこの季節感の無い品揃えがSFっぽいなんて思って。
でも、SFに季節感が無いわけではないんですよ~。
ちゃんとあります。
で、後でここでキャベツ買おうと思っていたのに、すっかり忘れて帰って来ちゃった。
後で、じゃなくて直ぐに買うべきでしたね~。

で、やって来たのはお気に入りのブリトーやさん。

ここ車で来ても駐車が大変で。
まっ、Safewayの駐車場に止めちゃうって手もあるんですが、あんまりやりたくなくって。
で、バスでダウンタウンへ出掛けた時は、そのままここへ~のコースをしたりします。

で、来たいんだけど中々来ないので、来た時はブリトー二つ買っちゃったりしてます。

右奥に見える緑色のトルティラは私の注文で~す。
いつも店内の写真とか撮りたかったんだけど、勇気が無くって。
でも、今日は勇気出しました~。

ついでにサルサバーも。

緑色のタマティーヨのサルサとその奥のとてもスパイシーなサルサを貰って来ました。
人参があるのは、人参ジュース用です。
人参だけなのか、人参とオレンジのコンビネーションなのか分からないけど。
とにかくジュース用です。
その場で作ってくれるから、オレンジジュースにしてもフレッシュですよね。

なので、今夜の夕飯はブリトーで~す。
あっ、ブリトー半分が一食分なので、四食分ですよ。
まさか、一気にブリトー二つなんて食べないから、大食いだと思わないでね~。

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フルーツはSafewayで。

2014-11-05 23:38:55 | San Franciscoの暮らし

めっきり寒くなりました。
日曜日にサマータイムが終わって日が落ちるのが早くなり、
いつもならまだ明るかったはずの時間なのにもう真っ暗。
そろそろ冬ですねって、もう冬なのかな?

さてさて、近頃私はTrader Joe's離れ気味なんです。
野菜類とかの品質が悪かったり、欲しい物が売り切れだったり。
最近は、ジムの帰りに同じ敷地内にあるSafewayに寄る事が多くなっています。
特にフルーツはSafeway、結構美味しいかも。

今日は物凄く立派で美味しそうな梨を発見!


韓国梨ですって。

それもジャンボサイズ。

値段表示が見当たらなくて執念で探したら、なんと床にあった。

2個で5ドル、って事は1個は2ドル50セントですね。
これって、韓国スーパーより安いですよぉ~。
いつも行ってる韓国スーパーで立派な梨を売ってるんですが、高いんです。
量り売りなんだけど、1パウンドが高くて、で、梨って重いから一つが凄く高い。
それなのに、ここではこの値段。
絶対お徳!

バラ売りの隣に3個入りパックを発見!

なんと、3個で5ドル。

2ドル50セントで一つだけ買うか、5ドルで3個パック買うか・・・。
もちろん、3個パックをお買い上げ~。
写真撮ってないけど、別のコーナーにもっと小さい梨売ってて同じ値段だったよ。
絶対こっちの方がお徳感あるよね。

これ、分かるかな、ロングビーンズですよ。

アジアンマーケットではお馴染みだけど、Safewayでも売られているなんてね~。

お値段は、一束の値段なのか、パウンドなのか分かりにくい。

安いのか高いのか良く分からない。
一束がこの値段ならそんなものかなって気もするけど。

今年の夏は、物凄くスイカがお気に入りでよく買いました。
その時も写真一杯撮ったんだけどついに記事に出来ないまま過ぎてしまいました。

で、最近のマイブームはパイナップルです。

実は先週も買いました。
店頭にはすぐに食べれるのは売ってなくって、食べ頃になるまでに一週間ぐらい掛かります。
先週買ったパイナップル、やっと食べれるようになりました。
で、今日買ったのも一週間ぐらいは食べれないので、一週間後に食べれるようにと買いました。
甘いパイナップルの見分け方とかってあるのかな~。
食べるまで美味しいかどうか分からないので一種の博打ですかねぇ。

ここのところずっとパイナップルは2ドル99セントです。

日本だと幾らぐらいするのかな。

パイナップル売ってる同じコーナーに柿売ってました。

二種類も。


写真撮ってないけど、バナナも買いました。
ぶどうとりんごも良く買います。
ほんと、フルーツばっかり買ってるなぁ。

SafewayのClub Priceを調べてたらベーコンがセールだったので来てみました。

通常8ドル99セントのベーコンが4ドル99セントって、4ドルも安いってありなの?
でも8ドル99セントってのが高いような・・・。
最近全然買ってなかったのだけど、定価でも6ドル99セントぐらいだったような気がするんだけど。
ベーコン買わなくなってから知らない間に2ドル値上がりしたって事ですかねぇ。
結構長い事買ってなかったものね。

長らくベーコンコーナー来なかったら、新商品が出ていた。

ハラピーニョベーコン。
ハラビーニョ入りなの?風味だけ?どちらにしてもピリッとしそう。

Applewoodでスモークしたのも売ってた。

最初、一番上のThick Cut買おうと思ったけど、こっちもThick Cutだし、
なんだか売れ行きが良さそうだったので久しぶりにこちらを購入しました。

季節限定、Winter OREO売ってました。

なんと私の大好きなペンギンちゃんがクッキーに。
可愛い・・・。
思わず手が伸びそう~になったけど、挟んであるクリームが赤い。
何味なんだろう・・・。
まっ、季節の風物詩ご紹介のみって事で。

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

San Francisco Giants & iPhone6

2014-11-01 17:32:23 | 街角便り

昨日の雨降りから一転、秋晴れ(初冬?)の良いお天気。


もうご存知だと思いますが、わが町のGiantsがワールドシリーズ優勝しました。
昨日は、優勝パレードがあったんです。
行こうかな~と思ったけど雨の予想だったので結局行かずじまい。

でも、TV中継で見ましたよぉ~。


2010年の優勝の時は、Civic Center辺りまで出掛けて行ったっけなぁ。
あの人混みを思い出すとあまり行く気も起きず、おまけに雨だったのでね~。

私はCivic Centerしかないと思っていたのだけれど、Market Streetをパレードするので
Market Street沿いを目指せばよかったのかもしれないです。

この人達は、AT&T Park近辺の人達です。


KRON4、地元のチャンネルは朝からずぅ~っと優勝パレード中継をやっていました。


優勝パレードは午後12時からでした。

朝、8時過ぎにTVを点けたら既にもう場所取りの人達がいました。
でも、8時に行けば一番前の列取れるっぽかった。
今行けば・・・とか思ったけど思っただけ。
そこまでの情熱は、無かったです。

今度はKTVU、Channel2の中継。


誰か分からないけど、多分選手。


上の写真と同じ人かも。


まっ、結局TV中継で十分だったな~なんて思いました。
優勝、おめでとう!
来年も頑張ってね~!

久しぶりの市内のガソリン価格。

結構安くなってますよね。

銀行に行った後、ここへ寄りました。

私の携帯会社は、Verizonなのです。

iPhone6の発売を耳にする前はiPhone5S買う予定でした。
日本に行った時、iPhone5Sのケース二つも買って来ちゃった。
でも、使わないままiPhone6になりそうです。
私の会社では、今iPhone6ブーム。
でも、今品切れ中で手にしているのは一人だけ。

私は今のプランを継続したいので、フルプライスで買わなくちゃいけないんです。
そうするとVerizon用のiPhone6だと駄目で、コントラクトフリーの機種を買わなくちゃいけない。
一体どこで売ってるのか聞きに行きました。
Apple Storeって返事だったんだけど、そうなのかな?
ネットだとT-Mobile仕様がコントラクトフリーらしいんだけど、それでいいのかな。
今度はApple Storeに聞きに行かなくちゃいけない?
その前にiPhone6のケースが欲しい。
日本で売ってるケースが欲しい・・・。
と堂々巡りで結局買えないままなの。

ネットで買って、送ってもらえばいいんだけどね、ほら、ブログも放置状態で
中々PCまで辿り着けなくって注文もしてない。
来年のユーミン帰国時は、iPhone6持って行きたいな~。

本当かどうか分からないれど、電話機能だけでOK機種を使っているユーミンが、
iPhone6買おうかな~発言をしたのです。
気まぐれで言っただけかもしれないけれど、ユーミンiPhone6なら、私もって。
まっ、ユーミン買わなくてもiPhone6購入予定ですけどね。

気になるのは、もしユーミンがiPhone6を購入したとして、iPhone6なのか、iPhone6 Plusなのか不明な事。

左がPlusで、右が6。


盗難防止で、しっかり押さえつけてある感じで、手に取って見れないの。
そこまでしなくてもぉ~って思いますけどね。
写真には写っていないけど、この右側にiPhone5Sがディスプレイしてありました。
iPhone5Sは手に取って見れるようになっていました。

本当はもう少し詳しい話を聞きたかったけど、受付済ませて待ち時間が1時間と言われたので帰って来ました。
前回聞きに来た時も物凄く待たされたけど、何でそんなに非効率的なのか・・・。
アメリカだからか・・・。

私の手元にiPhone6が届くのは一体いつになる事やら。

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする