Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

Primeじゃないのに・・・。

2018-08-15 13:35:11 | Diary

先々週の土曜日、Amazonで買い物をした。
次の週の金曜日に届く予定とか・・・。
えっ?なんか遅くない?と思ったけど、まっ、いっか~と届くのを待っていた。

毎日Amazonからのメールをチェックしても発送したとのメールが届かない。
なんでかなぁ・・・?
木曜日、やっと発送しますとのメールが届いた。
配達予定の一日前に発送って、発送手続きに一体どれだけ掛かるのぉ~?
でも、まあ、届くそうだからいっか・・・。

配達先を会社にしている。
私、金曜日はお休みなので届いたら知らせてと同僚に頼んでいた。
お知らせが来なかったので、きっと忙しくて忘れたんだと思った。
でも、金曜日に届いている筈だから、いっか~。

日曜日出社したけど、届いている筈の荷物が無いっ。
月曜日にも届かない。
火曜日にも届かない。
荷物の追跡調査をしたら・・・。
金曜日の午後7過ぎに届けたけど、誰もいなくて配達出来なかった。
ちょっと待て!
それはおかしい、その時間だったら会社に人はいたはず。
土曜日にも配達したけど、誰もいなくて配達出来なかったって。
土曜日も会社人いますけど・・・。

で、Your action requiredとかで、配達会社に連絡して再々配達とかの手続きをしなくちゃいけないらしい。
えぇ~?面倒過ぎるじゃないのぉ~。
お店に買いに行ってもいいけど、買いに行くのが面倒だったのでAmazonでポチったのに。

あ~、と思いつつ三日が過ぎてしまった頃、何もアクション起こしてないのに届いたよ。

Prime会員じゃないのに、Primeの封筒で。

一体どこから届いたの?

North Las Vagasからだって。
そんなに遠くないんじゃない?
なんでそんなに配達に時間掛かるの・・・?

品物の袋に貼られていたシールを見て、配達に時間掛かった理由が分かった。

品物は、Made in Chinaだった。
多分、私がオーダーした時は在庫が無くて発送出来るのが木曜日だったんだ。

品物はUSPS(郵便局)での配達でした。
郵便局って午後7時過ぎに配達するの?
それもビックリだけど、会社に人いてもブザーも鳴らさず行ってしまうのだよ。
今後、Amazonでオーダーする時は、配達方法に注意しようと思います。

Prime会員じゃないけど、Prime会員だと何のCarrierかを選べるらしい。
最近、選べるようになったらしい。
でもね、Amazonでそんなに頻繁に買い物しないんだよね。
あ~、でも届いてよかった。


 

人気ブログランキングへ

コメント

もうHalloween!?

2018-08-12 13:33:16 | 街角便り

あれよあれよと時は過ぎ、気が付けば8月も半ば・・・。

なんだか、仕事が忙しくて、今もBehindな感じなんですが・・・。
で、おまけにデジカメの充電器が見つからずデジカメで写真が撮れず・・・。
とかなんとか言い訳になってしまってますね。
で、やっと充電器見つけて、さっ、写真撮るぞ!と思ったら・・・。
休日用と仕事用のカバンからの入れ替えを忘れ・・・。
で、何とかiPhoneで凌ぎ・・・。

撮った写真は、ああ、もう巷はHalloween?

Safewayに行ったら、まだ8月なのにもうHalloween用のキャンディーが。

こんなに早くから買うかな?


でも、買っちゃうかも。

で、買っちゃったけど、Halloweenはまだ先だから食べちゃおう!
で、いざHalloweenが近付いてきたら、あ~ら大変お菓子が無いわ!
買いに行かなくっちゃ的魂胆ですな、Safeway。

Safewayのカートにこんなものが取り付けられていました。

カートを盗んじゃう人が多いので、敷地外を出ると多分アラームが鳴る、かな?
詳しくはチェックしなかったけど。
このシステム、なんでもっと早くに気付かなかったのかなぁ・・・。
以前は、コインを入れるシステムとかを採用した事もありましたね。
それだと、コイン入れれば持って行けるって事だよね。
今回のシステムが上手く行くといいね。


 

人気ブログランキングへ

コメント (2)

ガソリン価格と、おすすめのYouTube

2018-07-29 11:32:37 | San Franciscoの暮らし

久しぶりのガソリン価格。

前回と比べてどうなのかな。

隣のChevron価格。


この日はこんな天気。

絶好の洗車日和です。

洗車への列も、ここからは見えません。

でもでも、この日は洗車出来ず・・・。

実は数週間前に車をぶつけられて、修理して、一ヶ月間は車洗う時は手洗いでと言われて。
なので、まだ一ヶ月経ってなくてここでは洗車出来ないんです。
残念!

最近、私このYueTubeをよく見ています。
Kentoon Vlog
Marin Countyに在住の方KentoさんのVlogです。
San Franciscoの地元ネタとかも多くて。
私もYouTube始めようかなと思ったりしたのですが、
100%同じでは無いのですが、私がやりたいなと思っていた事を既にやられていて、
私がやる必要はないなぁと思って。
で、San Franciscoの地元ネタや色々な事を映像で見れるので、
ご紹介したいと思いました。

この方のお友達のDrikinさんのもよく見ています。
Drikin
この方は、San Francisco在住の方です。

興味のある方は、チェックしてみて下さいね。
最新の情報を映像で見れます。

 

人気ブログランキングへ

コメント

The New Spot On Polk

2018-07-16 07:57:57 | Restaurants

あっ、ここここ、Yelp検索で見た写真と同じレストラン。


お店の名前は、Split・・・?

あれ、なんか違うような・・・。
住所もUnion Streetの筈なのに、ここはGreen Street。
違うじゃん!
ここだと思って、中に入ってWaiting Areaでメニューまで見てたよ。

ここ、ここが住所的に合っているレストラン。

なんか、色が派手目なんですけど・・・。

友達に送った情報を見ると、違うレストラン情報を送っていた。
現地集合なので2401 Polkまで来てと連絡を送る。

なんだかばっか~な私。
おかしいなぁ・・・。

Waiting Listに記入するのかと思ったら、iPadに名前と電話番号を入力。
順番が来たら、Textされるシステム。
スマホ持ってない人はどうするんでしょ。

外にメニューが置いてあったので、メニューチェック!

まっ、Yelp検索してる時に大体のめぼしはつけていました。

外にもテーブルがあるようです。


ここ、以前はチャイニーズレストランだったところです。

ちょっと忘れちゃったけど、チャイニーズレストランに似つかわしく無いレストランだったのでなんか気になるお店でした。

友達との連絡も取れてちゃんと合流出来ました。
Text Messageでもあと5分ですと連絡来ました。
ずっとレストランの前で待ってたので、このサービスはあんまり必要ないかもね。

コーヒーは、こんな感じ。

もう取ってますけど、スプーン突っ込み型でのサーブでした。

さっ、今日のチョイスは、Cobb Saladです。

普通、Cobb Saladだとチキンかターキーなのになぜかサーモン。

お友達はパンケーキに卵とベーコン。

お友達によると、全て(ベーコン以外)焼きが今一つ足りないとの事です。
そう言う場合、もう少し焼いてと言う事も出来ますが、今回はこのままで我慢されました。

サラダ、なんか量が多いっぽい?

高さを撮ろうと思ったのだけど、どうでしょう。
で、このサラダですが、リピは無いな。
このレストランのリピも無いなとの結論になりました。



人気ブログランキングへ




コメント

Japantownに舞妓が出来たよ。

2018-07-15 11:36:39 | San Franciscoの暮らし

Japantownに、出来たお店。

舞妓へ行って来ました。

結構人気で凄く並ぶとの事だったのですが、ラッキーな事に割とすぐに順番が来ました。
順番が来たのはいいのだけど、何にするかまだ決まってないっ!

メニューは、これだけ。


友達が決めたと言うので、それじゃ私も同じ物って。

それがこれ。

ちょっと失敗。
生クリームの部分がソフトクリームだと思っていたので。
初心者過ぎてメニュー選びに失敗したのですが、ドリンク部分は美味しかったのでまた来たい。
抹茶が濃い。
次は、ソフトクリームもお餅も入ってるのを頼みたいな。

SFで、こんなクオリティーの高い抹茶ドリンクが飲める日が来るなんて・・・。
嬉しい!



人気ブログランキングへ

コメント

今が旬の果物は?

2018-07-12 07:42:29 | San Franciscoの暮らし

今が旬の果物は多分桃系。

黄桃の方がポピュラーかも。

こっちはネクタリンかな。


プラム。


色違いのプラム(下段)。


今が旬なのか不明なのですがちょっと前から見かけるようになったチェリー。


レイニア種。

今年初のチェリーは、このレイニア種を購入しました。

ビング種。

日本ではアメリカンチェリーと呼ばれている種類ですね。


Safewayでの旬の果物でした。

 

人気ブログランキングへ

コメント

霧が動く日のお出掛け

2018-07-08 13:31:58 | San Franciscoの暮らし

久々のガソリン価格。


この日はこんな天気だったので、

洗車日和だわと思っていたのですが。

洗車への列がこんなに長く後ろまで続いていて、今回も断念。

お天気悪いと洗車する人が少なくて、洗車日和になる筈なのだけどな。
一体いつになったら、洗える日が来ることやら・・・。

雲が動いているのが分かりますか。

雲じゃなくて、霧かな。

映像じゃないから、霧が動いてるのなんて分からないですよね。

でも、雰囲気伝わるかなぁ・・・。
二週間前にハチミツとBeepollenを求めてやって来たFarmer's Marketからの眺めです。

今週は、お店出ていました。

Beepollenは左から三番目辺りの黄色い小瓶のです。

前回と同じハチミツを買いたかったけど。

多分、真ん中のハチミツなんだけど、味見したらなんか違うような・・・?
ハチミツも生ものみたいなものだから、味が変わるのかな。
結局、前回とは違う左から二つめのDaly City産のハチミツ買いました。



ライブ演奏のあるこのFarmer's Market、今回のライブ演奏はハワイアンでした。


フードも売ってたんです。

これ、お値段リーズナブルでちょっと心揺れました。

お店はこんな感じです。


この後、韓国マーケットへ行ってキムパを買う予定なので、今回は買わなかったけど、気になるなぁ。



 

人気ブログランキングへ

コメント

シートマスクが一杯

2018-07-02 08:00:02 | San Franciscoの暮らし

最近、これをよく見かけます。


何を見かけるかと言うと、パックです。

シートマスクと言うのかな?

こういう感じのマスクを見ると韓国を思い出してしまいます。

これとかはアメリカの製品って感じだけど。

特に、こちらのとかは、韓国っぽい。


同じシリーズ。(多分)


色々ありますね。


売れているのかな。


韓国を思い出すと思ったら、Made in Koreaでした。

やっぱりね。

お店は、Bed Bath & Beyondです。

 

人気ブログランキングへ

コメント

Costcoでの買い物

2018-07-01 11:43:27 | San Franciscoの暮らし

Costcoで二日間だけセールの品物があって、ついでだったので寄りました。

ハーゲンダッツのアイスバー。

これ、もともと安いんですよ。
15個入りで11ドル99セントぐらい。
で、そこから3ドル引き。
8ドル99セント。
アイスバー1本60セントぐらい。
やっすぅ~!
普通お店で買うと一本3ドル以上はする。

買ってからちょっと後悔。
冷凍庫に入れるの大変だった。
結構嵩張る。
15本も食べるの・・・・?やばいかも。

Acai。

アサイボウルとかでは食べた事あるけれど、これだけって買った事ないし興味があって。

これ、セールになってたので買いました。

もともと買おうと思っていたのでSafewayに行かなくてラッキーって感じで。
Driscoll'sのいちご、美味しいと思います。
これはオーガニック。

他にも買おうかと思っていたのもあったけど、Costcoへ行く前にも買い物してたので
これ以上購入品が増えるとトランクに入らないかもしれないので、Costcoではこれだけでした。

Costcoでの購入品紹介でした。

 

人気ブログランキングへ

コメント

Le Cafe Du Soleil

2018-06-30 10:41:43 | Restaurants

先週末、友達とランチしました。
 
この日はとても暑くて、日差しが眩しかったです。

本当は行きたい別のCafe Du Soleilってお店があるのだけど、土曜日はやって無いのでYelpで見つけたここへ。

今までに何度となくこの前をバスで通過していました。
が、ここにこんなカフェがあるなんて、全く気付きませんでした。


店内はこんな感じです。

レストランと言うよりは、カフェって感じかな。
ペーストリーやオリジナル?っぽいコーヒー豆も売ってました。

お天気がいいので、外にもテーブル席がありました。

まっ、お天気良くなくても寒くても外にテーブル席あるのが普通の町ですけどね。

この日はね、暑くて。

冷房欲しいところですが、冷房ないのが普通って言うか、このファンで凌いでくださいって感じ。
でも、この日はこのファンだけでは凌げない暑さでした(私には)。


メニュー、これだけしかないかと思ってました。

値段が書いてないじゃないの。
一体幾らなのぉ~?
でも、あらかじめ何を食べるか下調べしておいたので値段分からないけど、オーダーは出来ました。
友達情報によると、カウンターの上にペーパーのメニューがあったそうです。

頼んで、お金払うと番号札もらうシステム。


オーダーする前まではLatteを頼もうと思っていたけど、暑いのでレジで急遽アイスコーヒーに変更。

この氷凄すぎる。

蓋が閉まらないです。

友達の頼んだ温かいコーヒーは普通だったそうですが、このアイスコーヒーはあんまり美味しくなかった。
美味しくないって言うか、なんか変わった味だった。
多分、ここのコーヒーはオーガニックのようでしたが。


私が頼んだスパニッシュオムレツ。


お友達のサラダ。

アスパラガスひとつ頂きました。
ありがとう!

スペイン風オムレツ。


トッピングにSmoked Salmon乗せました。


アイスコーヒーとで21ドル50セントぐらい?
高いような・・・。
そんなものでしょうか・・・。

この日は、サッカーの試合をやっていて店内でTV中継が放送されていました。
で、点数が入る度に歓声が上がり・・・ビックリ。
で、気が付いたら試合終わってたみたいで、TVは消されていました。
で、ふと気が付くとお客さんも一挙にいなくなり・・・。
着いた時結構混んでいて、席が無かったのだけど、多分いつもは席を見つけるのは難しくないのかもと思いました。
スポーツバーでもないけど、たまたま試合を放送していたので、みんな見てたんですね。

人気ブログランキングへ

コメント