Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

Vive La Tarte

2019-03-17 11:06:28 | Restaurants

お友達と久しぶり、2ヶ月振りぐらいにランチしました。

多分、1ヶ月ぐらい前にオープンしたと思われるVive La TarteのNoe Valley店で。

 

ここ数日、San Franciscoものすごくいいお天気が続いています。
この日なんて、真夏かと思うくらいの日差し。
暑いよぉ〜を連発。

事前にメニューをプリントして何を食べるか悩み続ける。
なんとか決めて、待ちます。

先に支払いして番号をもらって、持って来てくれるシステム。
 

店内の様子。
 

開店して間もないから、テーブルとか椅子とかも新しく清潔な感じがしました。

To goじゃ無いので、カップ&ソーサーでLatteが出て来ました。
 

なんか、この黄色いカップ&ソーサー可愛いかも。 

受け皿付きってのがアメリカにしては珍しい感じがします。

Eggs Benedictを頼んだのだけど、出て来たのを見て衝撃を受ける。

Yelpで検索した内容だと、アスパラガスなのに、私のはほうれん草。
お店のメニューにはほうれん草って記載されていたのかも。
でも、プリントしたメニューにもアスパラガスって書いてあったので思い込んでた。
ほうれん草だったら、Cobb Saladにしてたのに・・・。

お友達のオーダー。


ペーストリーは好きなのを選べるそうです。

奥の方の茶色いのが友達が選んだペーストリーです。
何が人気ですかと聞いて、オレンジクロワッサンとこの茶色いのが人気だと言われてこれを選んだそうです。
クロワッサンのチョコ味プディングみたいなものだそうです。
味見させてくれました。
なるほど、クロワッサンのチョコ味プディングって感じでした。

ランチ後、24th Streetを散策。
ものすごく久しぶりに来たら、私のお気に入りのお店が別のお店に変わっていたりしました。
とても流行っていたので、オーナーチェンジとかなのかな・・・。
新しいお店も混んでいました。

休みの日、外出することが本当に少なくなってて、
たまに出掛けると、近場でも町の様子が変わっていてびっくりする事が多いんです。
ここはそんなに近く無いし、滅多に来ないので何が変わったかとの確信はないんだけど、
何かが違うな〜という雰囲気で気付かされます。

Vive La Tarte Noe Valley、結構気に入ったのでまた来たいなと思いました。
そんな週末でした。

 

人気ブログランキングへ

コメント

Artな町に?

2019-03-16 10:11:53 | Wall Art

Tax Returnも終わり、帰る途中鯉のぼり発見!
 
日本人が描いたのかな?
これ、どこに描かれていたと思います?

答えは、これです。
 
なんと、街角のゴミ箱でした。

他の面にも描いてあるようなのでチェック!
 

 

 
他の面に鯉のぼりはなく、関係無い感じの図柄でした。 

途中にある壁画。
 
以前は、違う壁画だった気がする。

ズーム。
 
なんだろう、顕微鏡で一生懸命何か見てる?

歩き進んで行くと、全体が見える場所を発見。

なんとこんなに下まで絵が書かれていたなんて、ちょっとびっくり。
 
よく見ると、ちょっと気持ち悪いかも。
絶対、自分の心臓を見てる・・・の図ですよね。

そして、またアートを発見。








このエリアだけなのか、市内全部なのか分からないけど、アートな町にしようとしているのかな。

また別のゴミ箱発見!


こっちは、全部は絵が描かれてはいないようでした。

これから描くのかな。

で、こんな物もありました。

道路です。

Keith Haringの言葉。





なんか、可愛いかも。

 

人気ブログランキングへ

コメント

ほっとするね。

2019-03-15 21:16:36 | ユーミン帰国 2019

年に一度、同じ記事書いてますけど。

ここへやって来ました。
 
Federal Buildingです。

AARPがやってるTax ReturnのHelpを利用に。
いつも何時からだったっけ・・・?と思いつつ、早いのに越した事はないと。

政府機関のビルなのでセキュリティー検査があります。
去年来た時よりも、設備が大げさな感じになってました。
でも、係員が結構いい加減なのは同じような気がしました。

いつもなら、掲示板?みたいなのがあるのだけど無いっ。

でも、こっちの部屋だったよなと来て見たら、多分ここで合ってる。

はず。
何だか、色々書いた紙が貼ってあるのでサービス無くなったのかとちょっと不安になる。

でも、これを見た感じでは、ちゃんとサービスはあり、サービス開始は9時からのようでした。


8時前に到着。
何と一番乗り。
いつもは開始時間近くになると結構人数が集まるのだけど、私以外に一人だけでした。
で、一番乗りの甲斐あって一番最初にやって貰えました。
今年も、少しだけどTax戻って来ます。
良かった〜。

このサービス、予約も出来るのだけど予約開始頃私はユーミン帰国中で予約出来なくて、
Walk inするしか無かったんですよね。
一番乗りでも、予約のある人とかシニアとか優先なのでもしかすると順番が回って来ない事もあり得るんですよ。
なので、今日はいつ頃から予約出来るか聞いたら、1月の中旬との事。
メッセージ残せば二日後ぐらいにコールバックがあるそう。
そうだったのか、1月中旬なら私もユーミン帰国前に予約出来るな、いい事聞いたわ。
それに加えて、シニア優先のサービスはなくなったそう。
来た人順だって。
なぁ〜んだ、それなら今後も特に予約は必要無いのかも。
でもせっかくいつから予約出来るか聞いたから、来年はユーミン帰国前に予約して行こうかな。

あ〜、Tax Return終わって心晴れ晴れ〜、ほっとするね。 



人気ブログランキングへ

コメント

日常に戻る

2019-03-10 19:40:02 | San Franciscoの暮らし

無事、San Franciscoに帰って来ました。

戻ってやった事は、戻った日に食料品買い込み。
今日は、南の町にも買い出し。
南の町と言えば・・・もちろん、そうです。

ガソリン価格!

えっ、3ドル越え?値上がり?あれ?値下がり?以前の価格を全く覚えていない。
最初、高くなったような気がしたけど、値下がりかも?

車を止めた位置から右側はこんな空。


左は、この空。

全く違う空が同じ場所から見えるのです。

今日は、一体どんな天気なのでしょうね。

多分、雨降る気がする。
そうです、こんな日は私にとって洗車日和。

って事で洗車します。

多分、1分ぐらいの差で2台の車に先を越されちゃった。
でも、いつもよりは少ないから全然大丈夫。

あっ、私だけじゃなかったのね。

前の人、購入した洗車のコードを車の中から入力出来なくてドア開けてる。
なんか物凄く親近感を覚えます。

ガソリンを入れる時に洗車するか選べるんです。

で、洗車の種類を選ぶんですけどね、確かいつもはExpressとかだった気がするけどスクリーンに無かった。
なので、一番上のUltimateを選んだ。
Expressって無くなっちゃったのかなと思って。
でも、Ultimateって一番いいやつな気がするのよね・・・。

やっぱり・・・。

あるじゃん、あるじゃん、Express。
Ultimateが11ドルで、いつもは10ドル以下だったよなとか思ったんですよ。
やられた〜。
スクリーンにはMore・・・も表示されてたんだけど、そこにExpressがあったのね。
次回は、Express選ぶわ。

ExpressとUltimateの違いって何でしょう。

多分、この洗剤の色?
いつもは、ブルーだけだったような?

いつもより綺麗になるのかな。


隣接するガソリンスタンドの価格もご紹介。

いつもこっちの方が高いです。

洗車して移動中、雨降って来たよ。

降ると思ってたよ、雨。
でも、埃すごかったからね、いいのいいの、洗車後にすぐ雨に降られても。

帰宅後、車に鳥の糞跡が洗えてない場所が三箇所もあった。
どういう事よ!
やっぱり洗車はExpressで十分と分かった日でした。


 

人気ブログランキングへ

コメント

松任谷由実 TIME MACHINE TOUR 武道館公演

2019-03-08 15:58:32 | ユーミン帰国 2019

早いもので、もう帰国日になってしまいました。
今、成田空港のゲート内にいます。

タイトルにある、松任谷由実 TIME MACHINE TOUR 武道館公演に関連ある写真をアップしようと思ったのですが、
1日にアップ出来る枚数を超えていますって・・・。
間に合わせようと、深夜0時前と、後で合計200枚はアップ出来るはずなんですけどね。
私の1日の計算は、San Francisco時間なのかな。

と言うわけで、タイトルにある松任谷由実 TIME MACHINE TOUR 武道館公演に関する写真は後日になります。
と言っても、あんまり撮ってないんですけどね。






松任谷由実 TIME MACHINE TOUR 武道館公演、すっごく良かったです。
感動しました。 
2回しか見れないのがとても残念です。
早くDVD出て欲しいです。
何度でも、見たいです。

今回のツアーは、あまり予備知識がなくて、知っている事と言えばユーミンが苗場で言ってた事。
「始めに言っておきますが、この(苗場の)ショーに・・・」
象は出ません・・・なので、TIME MACHINE TOURに、象が出るんだな。
火も出ません・・・ TIME MACHINE TOURに、火が出るんだな。
空も飛びません・・・TIME MACHINE TOURでは、空を飛ぶのね。

・OLIVEツアーで象が出たとユーミン。
OLIVEツアー、見てます。
でも、象が出たのは東京だけ。
田舎っ子の私が見たOLIVEツアーに象は出なかったです。

・最初に火の演出が出る時、一緒に大きな音を出すので皆んなびっくり。
勿論、私も。
でも、火が出るのは知ってたので、音に驚いた感じかな。
二階席でしたけど、火が出る度に熱かった。
ユーミンはもっと熱いんだろうと、火傷しないか心配になった。

空を飛ぶ・私、てっきりユーミンが空を飛ぶとばかり思ってて全然飛ばなくて、
もし飛ぶならこの場面以外にないと思われるシーンも終わっちゃって。
3月から再開したツアーに空飛ぶシーンは無くなっちゃったのかなとマジで思った。
でも、翌日気が付いた。
ユーミンが飛ぶわけじゃなく、シャングリラを思い出させるシーンでのあれだったのねって。
相当に大間抜けな私でした。

今回のツアーは、過去45年間の間に行われたツアーの再現部分もあったりして、
渡米してからは通常のツアーにブランクのある私としては、
DVDでしか見た事のなかったあのシーンや、このシーン、そのシーン等を生で見れて嬉しかった。
懐かしいコンパートメント(MV)のハートブレイクのダンスを生で見れたりと感激ものでした。
過去のツアーの再現を超えた、今のユーミンだから出来る最高のツアーに昇華されていたと思います。
本当に、全ての人に見て欲しいと思いました。

「かんらん車」は、私が初めて見たユーミンのコンサート流線型80からかなぁ・・・とか。
流線型80からは、「12階のこいびと」も歌われていたけれど、違うツアーからかな・・・とか。

コンサートと一言では表現しきれない本当に素敵なショーでした。
映像とステージの共演?なんか、上手く表現出来ないけど、とても素敵でした。
照明の素晴らしさは、いつも通り、いえ、いつも以上に素晴らしかった。
そして、ユーミン、やっぱり最高!
ユーミンがいるからこそ、映像や照明の素晴らしさが生きると思います。
色々な衣装、それを着こなすユーミン。
ユーミンだからあれだけテーマの違う何着もの衣装を着こなせるのだと思います。

45周年を記念して発売されたベストアルバム、それに連動したツアー。
来年は苗場40周年。
もしかして、ユーミン辞めちゃうかも・・・?と心配したファンはきっと多いはず。
でも、コンサートでユーミンはきっぱりとそんな心配を打ち消してくれました。
ありがとう、ユーミン!
ユーミンがステージで話してくれた事に感謝します。
ずっと好きでいさせてくれて、本当にありがとう!
これからも私はやっぱりユーミンに会うために頑張るしかないっ!と再認識しました。

今日の内容、ユーミンファン以外には意味不明な内容かもしれないです。
でも、このブログ見て下さる方ならきっと分かってくれるような気がします。
どれだけユーミンを好きなんだよぉ〜みたいな感じで。

ステージ上で、何度もありがとうを繰り返すユーミン。
こちらこそ、ありがとうを何度繰り返しても足りないくらい、ユーミンにありがとう!
ユーミンに出会えて良かった。
ユーミンを好きで良かった。
ずっとユーミンを好きでいさせ続けてくれるユーミンに、ありがとう!

そうそう、円形ステージ最高!
今後は、出来れば全て円形ステージでお願いしたいなぁ。
特に、苗場!

なんだか、書こうと思ってた内容とちょっと違ってしまったような気がしますけどお許しを。

そうそう、前回の記事で成田までどうやって行く?の結果?をお知らせしたいと思います。
東京駅からの東京シャトルと言うバスを利用しました。
料金がなんと、1,000円なんですよ。
二日以上前に予約すると900円!
通常の成田へのリムジンバスって3,100円なので、3分の1以下の料金で成田まで行けるんですよ。
それを考えると、3,100円ってなんなの?とか思ってしまいますよね。
実際に乗った感想ですが、何の問題もなく成田まで無事到着。
今後、成田まで行く場合はまた利用すると思います。

何時のバスを予約するかで悩んだ挙句、12:00に予約しました。
けど、思ったより早く着いちゃって早いバスに乗れるかトライ。
空席が出れば乗れるとの事だったので、待ちました。
補助席だったけど、予約時間より1時間20分早く出発出来ました。
前日にバス乗り場の下見をしました。
東京駅の八重洲北口が最寄りの出口なんですけど、東京駅、八重洲側にも沢山出口があるので、
やっぱり田舎者の私には下見が必要でした。
分かった事は、大丸東京店のEntranceが八重洲北口って事かな。

早く来れたから、ゆっくり空港でブログ更新出来てるし、余裕を持って早めの行動が いいなと思いました。

次回の更新は、San Franciscoからになるかな〜。
でも、苗場の記事、書いてある部分もあるんだよね〜。
どうしましょ。

では、では。 

 

 

コメント (4)

今日は武道館

2019-03-06 09:41:18 | ユーミン帰国 2019

長らくご無沙汰しております。
苗場が終わり数日京都で過ごしその後韓国へ行ってました。
昨日帰って来て、今日は日本武道館でユーミンに再会です。
韓国旅行中は、移動等に忙しくとてもブログ更新出来る時間がなくって。

旅行前に、姉からこの封筒に入ったチケットの引換券を貰いました。

引き換えが2月20日からだったので、苗場から戻って2月21日ぐらいに交換に行きました。
行く前に、「LAWSONだよね?」と姉に確認。
「そうだよ。」との回答。
勿論、行くでしょ、LAWSON。

LAWSONへ行ったら・・・「セブンイレブンです。」と言われてしまいました。

引換券返されて確認してみると、確かにセブンイレブン。
 
引換券、確認したはずなのに、どこで発券するのかまでは確認してなくて、封筒がLAWSONだったのでてっきりそうだと。
思い込みは禁物ですね。
なぜ、セブンイレブンの引換券がLAWSONの封筒に入っていたのかは謎。

無事に、セブンイレブンで発券完了。

勿論セブンイレブンの封筒に入れてくれました。

これがチケット。

なんだかなぁ・・・のお席ですが、ユーミンに大好き光線を送りたいと思います。

泊まってるホテルから武道館への移動方法確認。
武道館、物凄く昔に行った事があるけど、一体どこだったっけ?
今は、ネットがあるから簡単に検索出来て便利です。

明後日には帰国するので、成田への移動方法を色々と検索してるんだけどまだ迷い中。
そうそう、昨日、韓国から羽田に到着。
羽田空港から宿泊ホテルへの近くにリムジンバスがあるのを確認していて、
勿論、リムジンバス利用。
リムジンバスの料金が、なんと、580円だった事に超〜驚き。
成田、遠過ぎ! & 高過ぎ。

さっ、これから検索、検索。

では、また。  
   

 

 

コメント

京都でお気に入りの場所

2019-02-24 20:23:49 | ユーミン帰国 2019

今日もちょっとお出掛けしました。
京都で、一番お気に入りの場所へ。

そのお気に入りの場所とは、こんな鳥居のある場所です。
 
上賀茂神社です。
(もしかして、以前にも紹介していたらごめんなさい。)


神社の境内の中にある小川がとても好きなんです。

百人一首にも詠まれているんですよ、その小川。
 
昔からある小川なんですね。
平安時代の人が見た小川を、現代の私も見ている。
年月が流れても変わらないものがある。
ユーミンのように上手く表現出来ないけど、言いたい事分かってもらえたら嬉しいです。









今日は、月に一度の市が開かれていて人がものすごく多かったんですけど、ここまで来ると静けさがあって。
川のせせらぎにものすごく癒されます。
何時間でもずっとここに居れる感じです。

今日、こんな静寂な空間があった事に気付きました。




木漏れ日もあったんですね。


京都には有名な神社仏閣が本当に多くて、神社仏閣巡りしようと思うのだけど、時間がなくて。
でも、ここは滞在先から近くて、ここが好きなので、ここだけで満足しちゃって他の所へ行かなくてもいいやって。
有名な所って、拝観料とか取るでしょ。
別にそれはそれでいいんだけど、神聖な場所がお金儲けに利用されているような気がしてしまいます。
上賀茂神社は、拝観料とかは無いし居心地が良くて、ゆっくりと時間の流れを感じれる素敵な場所です。

明日は早朝に京都を去るので、今日、ここに来れて良かった。

もし京都に来る事があれば、是非、上賀茂神社へ。
とってもお勧めです。

では、では。 


 

 

コメント

近況。

2019-02-23 07:51:58 | ユーミン帰国 2019

ご無沙汰してしまっております。
苗場の記事、書いてある日のもあるのだけど、全てでは無いのでもう少し時間掛かりそうです。
が、コンサート終了後何をしているかちょっとだけご報告。

使っていたパスケースがくたびれてきたので新しいのを購入予定でした。
ら、なぁ〜んと苗場のグッズにパスケースがあるではありませんか。
もちろん購入。

黒に赤の文字が可愛いです。
 
撮り忘れましたけど、これお財布?部分もあり、ちょっとした物を入れることが出来ます。
私は、姉の家の鍵を入れています。
オリジナルのパスケースは、びよぉ〜んと伸びるやつ(名前が分からない)がなかったので、購入して付けてます。(ピンクのやつ)
パスをタッチする位置でこのびよぉ〜んが必要だったり無かったりなんですが、今のところ必要なかったかも。
でも、今後必要になる予定。

去年から京都の市バスでもSuicaが使えるようになり、超〜便利。
あんまりお役に立たない事の多いコンサートグッズですけど、これはちゃんと活用しています。
パスケース、3つ買っちゃったんですよね、実は。
日本用、San Francisco用、そして韓国用に三つ。
以前、San Franciscoで使ってたのを使用する為に、San FranciscoのICカードClipperを抜いたんです。
帰って来て、Clippserカードが行方不明のままで新たに購入。
これならパスケース三つにした方がいいよって。
パスケース使って、毎日お出掛けしています。
主に京都駅周辺をうろついているんですけど、そこまでバスで最低40分は掛かるので移動で大変なんですよ。

昨夜、ユーミンのオールナイトニッポンGOLDと言う生放送のラジオ番組がありました。
ゲストに内村光良さんが出ると言うのでどうしても聴きたかった。
きっと紅白歌合戦の時のお話とかして楽しいだろうなと。
でもでも、ラジオが無いんです。
なので聴けない。
インターネットで聴けるアプリもあるけど、私のアカウントはアメリカなので日本のiTuneだとダウンロード出来ない。
あ〜あ。
ラジオが無いから東京FMでやってるYuming Codeも聴けないし。
そんな時、大好きなヨドバシカメラで災害用ラジオを目撃。
値段もそんなに高くない。
そっか、ラジオなければ買えばいいんじゃん!と、もっと早くに気付いていれば・・・Yuming Code聴けたのにっ。

で、これを購入。
 
こんなコンパクトなラジオがあるんですね。
お値段も超〜お安くて。
もし、ラジオ聴けなくてもいいやと思えるお値段。
でもお安いからあまり受信状態は良くないんです。
だけど、Yuming Codeは聴く事が出来ました。
苗場のお話聴けて嬉しかった。
そっか、今回の苗場のKey ColorはRedだったんですね。
口紅は、ディオールのRed999番だったそう。
そう、苗場でのユーミンは、口紅もネイルもRedでした。
赤いドレスも素敵だったわ・・・と、ひと時苗場の余韻に浸りました。
苗場に来てくれた人(ファン)、バンドメンバー、スタッフ、その他関係者の皆さんに、ありがとうございましたって。
そういう心遣いの出来る人だから、今もこんなにみんなから愛されているのだと、再認識。
やっぱり、ユーミンは素敵!

さてさて、本題のユーミンのオールナイトニッポンGOLD。
関西では聴けない事が発覚!
色々検索しても、無理っぽい。
なんでも金曜日のこの時間帯(22:00~24:00)はローカル色を出す為にKey局の番組を放送しないんだとか。
そう言えば、東北方面のユーミンファンお友達もユーミンのオールナイトニッポンGOLDは聴けないと言ってたような?
なんだかね、色々聴いてねとか宣伝するなら、全国で聴けるようにしてもらいたい。
で、結果は・・・。
ニッポン放送にチューニングを合わせる事が出来ました。
でも、受信状況が悪くて、ユーミンの声聞けたり聞けなかったり。
結論は、聴けなかったです。
ああ、こんな事なら雑音も入らずに聴ける東京へ行ってれば良かった。
もし、来年同じ事があるなら、東京へ一泊しよう。

インターネットでオンデマンドで、好きな時に何度でも聴けるインターネットラジオ松任谷由実はじめました(通称:うそラジオ)は凄い。
アメリカだと、インターネットでラジオ普通に聴けるんだけどな。
日本のラジオ局もそうしてくれたら海外にいる私もラジオ聴けるのに。
日本限定が多くて、ちょっと残念。
うそラジオ最高!
Yuming Codeと同じ時間に更新だから、忘れてたけど、先程無事最新版を聴きました。
なんと、28ちゃんねるも更新されていた。
苗場の事書いてあって、そうだったんだ〜とリクエストコーナーに関する事実を知れました。
聴いてない人、28ちゃんねる読んでない人は、聴いてね、読んでね。

ユーミンファンお友達に、お寿司お寿司とからかわれておりますが、お寿司じゃない日もあるんですよ。
苗場初日から二日間の間は、食料品買い込みを忘れてて、コンサート終了後に何か食べたくなって、
でも、何も食べる物がなくて見つけたのが自動販売機のアイスクリームだったと言う、
塩味系(かっぱえびせん)が食べたかったのに・・・の教訓から、
東京で食料品を買い込みました。
その中に、日清のどん兵衛がありました。
苗場で食べたら、私の知っている味とは違ってて・・・。
あんまり美味しくない。
あっ、そうそう、関東と関西では味が違うって。
いつもは京都で買ってたから、関西版を食べてたのね。
コンサート終了後、京都に戻り本当に味が違うのか確かめる為にどん兵衛買って食べました。
やっぱり〜、味違う。
関西版の方が美味しい。
写真は無いです。

で、コンビニでこれ見つけて思わず買ってしまいました。
 
見てますよ、「まんぷく」
影響されちゃってます。
私、これ食べた事ないんです。
まだ食べてないけど、 きっと買ってる人多いはず。
食べた事ない私でさえ買ってしまっているんだから。
「まんぷく」見てたら、食べたくなるよね。

と、まぁ、な〜んか思ったより長くなった近況でした。

では、では。 

 

 

 

コメント (2)

2/9、コンサート4日目

2019-02-15 18:10:45 | ユーミン帰国 2019

前日、午前3時までリクエストコーナーで選ばれた方のお部屋にいたのです。
部屋に戻って、眠りこけ、気が付いたら午前8時。
ビックリでした。

朝食を食べに行く元気も無くまた眠りに着く。

お腹空いたような気がして、前日に大丸で購入したフルーツ、メゾンカイザーのクロワッサンを用意。
 

コーヒーは、今年のグッズのマグカップで。
 

赤いのが可愛いね。
 
パッっと見、ホーローのようですが、実は陶器でした。
ユーミンファンお友達が、ホーローだからと購入していましたけど、今頃陶器だと気づいているだろうなぁ。

で、朝食用意したのですが、体調不良で食べれず、また眠りにつきました。
やっぱり私はMorning Personで、夜更かしは向いてないようです。

その後、多分夕食にこの用意した朝食を食べました。
お部屋が物凄く乾燥しているので、クロワッサン、パッサパッサ。
いえ、パッサパッサと言うよりも、バッサバッサかも。
オーブンもないので、美味しいはずのクロワッサンも長時間乾燥した部屋に放ったらかしにされては、為す術もないないのでした。

そして、コンサート。
この日は4列目でした。
が、またまたもっと右側に移動。
こんなとこに席作らないでよと言いたくなるようなお席でございました。
ユーミンは、相変わらず素敵でした。

コンサート後、物品販売パトロール。
 

おお、マグカップ、ブランケットがSold Outの仲間入りしました。
 

2/12の当日券も販売されるようです。


この日は、シャトレーヌ行きは無く、部屋に戻ったと思われる。
写真が無いので。
やっぱり午前3時までは、体調不良を招くよね。
と言う事で、お休みなさい。

 

今、Starbucksで順調に記事の更新を続けていますが、ちょっと中断。
PCのバッテリーが少なくなってきました。
もう少しで、追いつきそうだったけど、また後で。

 

 

コメント (2)

2/8、コンサート3日目

2019-02-15 17:43:26 | ユーミン帰国 2019

2/8は、苗場への移動日。

こんな写真がありました。
 
東京駅で早めのランチ。

そう、勿論お寿司ですよ。
 
でも、今までとは少し違います。
このお寿司、写真からも分かるようにお値段が500円なんですよ。
税金加算されたかもだけど。

いつも買ってるお寿司の三分の一以下の値段なんです。
これ、大丸の中にあるスーパーの鮮魚店で売られていたお寿司なんですけどね。
なんか、あんまり美味しそうに見えなかったし、お値段が安過ぎて全く期待していなかったんですけどね。
これ、超〜お得です!
美味しいです。
500円以上の価値あります。
いや〜、いいもの見つけたわ〜。

私、わさびがツンときいたお寿司が好きなんです。
なので、追いわさび出来るように、わさびも買いました。
やっぱり、お寿司はわさびきいてなくっちゃね。

その後苗場へ移動。

ユーミンファンお友達とシャトレーヌへこれを食べに。
 
ユーミンパフェ。

パフェ以外にも、ユーミンランチもあるみたい。
 

シャトレーヌ、夜はカクテルラウンジですけど、昼間も営業しててるんですね。
 
苗場の期間だけなのかは不明ですが。

メニューの全貌。


昼も、カクテル飲めます。


カクテル詳細。


外は雪だった?


で、これがユーミンパフェ。





お味はですね、まっ、期間限定、今しか食べれないって事で。

この日の夕飯は、大丸のデパ地下で買ったお弁当。


お寿司じゃないよ。

なんか、色々入ってていいかな〜と思って。

ご飯。

お弁当の感想: 可愛いと思って買ったけど、味的にはう〜ん・・・だったかも。

その後、コンサート。
この日の席は、3列目でした。
でも、前の時よりももっと右側の端っこでした。
ただ、座席の関係で実質2列目でした。
私の前に座っているお二人が立たない方で、ラッキーでした。
ユーミンは、勿論素敵でした。

2/9の当日券も販売されるようでした。


物品販売。

Sold Out商品が増えているようでした。

相変わらず、ルームシューズは売り切れ。

黒のニットキャップも売り切れでした。

そして、ボアポーチも売り切れの仲間入り。


その後、またシャトレーヌへ。

この日は6名だったので、カクテル6つです。


この日は、赤のコースターを貰いました。


で、この日私が飲んだのは、左のSurf & Snow 2019です。

Surf & Snowって、毎年パフェっぽいんですけど、今年のはカクテルって感じ。
いや、実は下の方にあるオレンジ色の部分そうなのかもしれなかったのだけど、
その上に氷が沢山あって、オレンジ色のところまで辿り着けなくて飲めていません。

Blizzard 2019


XYZING XYZING


やさしさに包まれたなら。

これは、ノンアルコールです。

この後、ユーミンファンお友達のお友達のお部屋へ押しかける事になりました。
私はその方とは面識が無いので、いいのかなぁと思いつつもついて行ってしまいました。
なぜなら、そのお友達は、その日のリクエストコーナーでユーミンに選ばれてステージに上がり、
なぁ〜んか、ユーミンの尋問に誘導されて、気がついたら私生活を暴露しちゃっていたのでした。

リクエストしたのは、「静かなまぼろし」

その方がお土産にもらった、「静かなまぼろし」の歌詞カード。

早朝、物凄く早く起きてたので、この時点でもう眠さMAX、でも最後までいたので、翌日は超〜大変な事になってしまいました。

途中から写真の大きさ以前のサイズに戻りましたけど、大きい方がいいのかな?
どうでしょうか。



 

コメント