ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

追分人形練習日

2019-05-31 | 人形遣い
今夜は今年度初の人形練習。
座員希望の親子が見学に来てくれました😊
先日作った足を早速使ってみる。


練習用のかしら、顔が怖い😨


八王子車人形の先生に団子売りを見せていただく。

子孫繁栄の演目だそう。
内容はまだ聞き取れません。。。
団子売り夫婦の杵造とお福。


通常の車人形では使えない左手を使う仕組みを取り入れていました。
おとめ座と同じく器具を使います。
15分位の演目だが4ヶ月で覚えなくてはならないです💦
大丈夫か~

後半は基本練習。
手は痛くなりませんでした

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下駄 (こきおばさん)
2019-06-05 06:32:39
手が痛くならず良かったこと!
見学の親子さん、新しい遣い手になってくれると良いですね。
それにしてもお孫ちゃんの下駄姿!可愛いッ!!
返信する
こきさま (JIN)
2019-06-10 01:01:13
持つのは恐る恐るです。
押さえても痛くならないのでもう大丈夫ですが、中指は痛みが取れないので強く糸を引くことができないままです。

新人座員、期待しています。
返信する

コメントを投稿