ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

追分人形練習日

2012-09-23 | 人形遣い
バレーでかなり疲れたけど今夜は人形練習。
公演が近いのでさぼれない。

狐火の段を通しで三回。
また汗かいた。
腕と膝が更に疲れた
膝がジンジン。
腕がだるくて激しく動かせない。。。

次の日曜日は西湖いやしの里根場で公演。
午前中は鳴門、午後は狐火の段の二回公演。

個人に日当は出ないのでお昼ごはんだけが楽しみさっ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬します。 (ライバル)
2012-09-24 19:22:03
あれだけの激しい試合の後で、歓喜の宴もないまま
追分人形の稽古に参加する!
素晴らしい精神力ですね!!
バレーの試合も追分人形の稽古も同じレベルなんですね。なかなかまねできることではないですよ。
伝統芸能を後世に伝えていく事はとても大変な事だと思います。これからも二足の草鞋、頑張って下さい。
応援してます。
返信する
市制祭の時は (JIN)
2012-09-25 13:07:53
練習さぼっちゃった(^_^;)
金曜になって急に練習ありなんて言うからですけど・・・
で、天空の湯に行ってきました(^。^)

今回は雨だしシャワー浴びて時間までゴロゴロ。
うちのチーム、住んでいるところが離れているので滅多に打ち上げしないんですよ。
都留の大会の時は大抵、月待ちの湯ですけど。。。

人形の練習については人形は3人でひと組なので、バレーと同じで足りないと動かせませんのでさぼれませ~ん。
だから殆ど休んだことないの。。。
数年前、早朝の作業して、試合して人形したら気持ち悪くなった事あります・・・(V)o¥o(V)
返信する

コメントを投稿