ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

市民親善大会

2013-09-30 | ソフトバレー
昨日のソフバ大会、参加は10チーム。
今回、自分を含めギリギリ4人での参加。

昨夜のNHKニュースの人形公演が取り上げられたことを気づいてくれたのはひとり。
その後で放送された“ねんりんピック”。
グランドゴルフの次にソフトバレー。
地元チームが沢山映ったことの方が大きな話題となった。
結果は、出場した二チームともにパート優勝。
すごい、、、元気な60代。


試合はくじ運良く、ライバルチームとは別パート。
一試合目、二試合目とストレート勝ち。
パート一位通過。

午後はパートの一位・二位によるトーナメント。
一試合目、ストレート勝ち
決勝は勝ち上がったライバルチーム。
第一セット、17対16の惜敗。
第二セット、15対12。
三連覇ならず。
チームで練習したのは一度だけ。
でも悔しかった。
とりあえず体力が最後まで持ったのは幸い。
もっとゼーゼ―になると予想していた。
咳はいっぱい出たが。。。

自分は出られなかったがこれで二位は三大会連続。
二位キープでホッとした。
11月の大会は会社のイベントが有って不参加。
10月の都留市の大会も人形公演と重なったため自分は不参加。
今年は人形中心と思っていたがちょっと寂しい。


一旦帰宅してから天空の湯へ。
夕陽と夜景を堪能。
薄い雲がでていたので夕焼けは凄くきれいだった。
やはり夕方の露天はここに限る。

コメントを投稿