ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

滑り台

2019-01-17 | 育ジイ
三連休最終日、イベント情報で見つけた黒米の餅つきに行ってきました。
場所は考古学博物館近くの風土記の丘。

友人誘ってまずはお昼用にコンビニでパンほか購入。
12時過ぎたので餅つきは終わっちゃってましたが黒いお餅入りのおしるこをいただきました。
孫、もぉ~滑り台に行きたくって止めるのが大変。
少し遊ばせてからお昼。



孫を押さえつけて食べさせて2時間ほど遊具で遊ばせる。
5月に来たときはためらいのあった滑り台もまったく平気です。


Gは坂道の登り降りで膝が痛くる

帰りにインター近くの農産物直売所でイチゴパフェ、コーンアイス、ぜんざいソフト。



ぜんざいはホットで溶けたソフトクリームの組合せがなんたっていちばん美味しかったです。



締めはいつものお散歩

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (こきおばさん)
2019-01-17 06:57:11
お孫ちゃんの可愛いこと!!
幼児から少女っぽくなりましたね。
元気が一番!!良く食べて良く遊んで大きくなァれ。
返信する

コメントを投稿