ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

曽根丘陵公園

2018-05-10 | 育ジイ
4日、晴れ。
天気なのに家に居てはもったいない?ので孫を連れて稲積神社のお祭り“正ノ木さん”に向かいました。
20数年前は公園内にある動物園はお祭りのときは無料だったような。。。
ゾウやレッサーパンダがいます。
買い物に出掛けてる友人ふたりと待ち合わせしたのですがかなり手前から渋滞で、ぜ~ん然進みません
あきらめて途中引き返した車の分だけ進んでる感じ・・・
何回目かの交差点で先頭になったところでお祭りは断念。
反対側から来ていた友人ふたりは駐車場を目の前にして一方通行のため簡単に入れず、空き待ち状態。
断念を知らせ、曽根丘陵公園のこどもまつりに変更。
こちらは簡単に止められました。




イベントは小学生以上の子供向けなので遊具で遊ばせミニ動物園でウサギ、アヒル、ひよこ、モルモット、ポニーを初めて見て触りました。
G3(ジイが3人)だと楽~
モルモット、飼ったことがあるのですがなんて動きの鈍いんだろうか、、、猫に簡単に襲われそう


家の滑り台より長いのでお気に入り。


プリン~


6日はきたいさんで「おとと三昧」
銀さけ味噌焼き、さんま塩焼、イカフライ、かつおのお刺身、サラダ、汁物つきで1,200円。
孫同伴は疲れます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ポニー? (こきおばさん)
2018-05-11 06:38:02
初モルモット・初ポニーで、お孫さんさぞ大満足だったことでしょうね。
それにしても滑り台での笑顔!なんてかわいいんでしょうね。
お孫さんとの時間、みんないい思い出になりますよ。
返信する
こきさま (JIN)
2018-05-11 12:54:52
怖がらずに触ろうとするのが逆に心配になってしまいます。
芝生は、アスファルトの上を走るより安心。
足が短いのに移動早くてG3大変でした。
動物園には行かなくては。
水族館も。TVで見るのとは違って感動ありますもんね。
返信する

コメントを投稿