ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

遊亀公園附属動物園

2018-11-30 | 育ジイ
三連休最終日、孫を連れ友人を誘って甲府市立動物園へ行ってきました。
お祭りでは一度入ったことはありますがそれもずいぶん前のこと。
動物園を目的とするのは子供たちと入ったきりですので20数年ぶり。
孫は初動物園。
料金は大人320円と破格です。
でも象、ライオン、虎、レッサーパンダ、いろいろな種類の猿もいます。
合計44種。


モルモットを触らせてもらいました。


併設の遊園地はほとんどが100円で乗れてしまいのす。
ショッピングセンターでは200円のものも100円(^^♪
はしから乗って、2,000円以上使いました(^_^;)
汽車は一回目は一緒、二回目はひとりで。
怖くにいよう縫いぐるみを係りの方が渡してくれました。




帰るよっ!に嫌がって暴れました・・・

締めは遊亀公園の滑り台。


動物園、開園は大正八年で来年はなんと100周年。

子連れはトイレが困ります。
象さんの隣ではなくライオンのさん近くに多目的トイレがあります。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせいただければ・・・・・ (こきおばさん)
2018-12-01 07:40:21
マァ、そんな近くに来ていたなんて!
教えて頂ければ駆けつけられましたのに。
市立動物園には、10年ほど前に地区の幼児たちのお供で行きました。やはりモルモットを抱っこして喜んでいましたよ。
ペンギンや大きな亀もいますよね。
お孫ちゃんが「いや」だと言った気持ちがわかります。

あのお隣が一連寺で、甲府空襲の後、公園にも焼死体の山が置かれ、一連寺に埋葬されたそうです。
こきさま (JIN)
2018-12-06 12:57:57
今度はTwitterでつぶやきますね。
汽車で割引券をいただきましたので2月までにまた行きます。
駐車場も無料ですので助かります。
正の木さんの大渋滞は懲りましたのでもう行かないです。

コメントを投稿