ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

武田勝頼公まつり

2024-04-30 | 観光地

日曜日、お祭りの前に金川の森のイベントへ。


孫はワークショップでブレスレット作り。

お昼はまたまた月ノ歩キカタさんで旨辛チキンサンド。
辛すぎるものは苦手なのでハラペーニョをピクルスに変えてもらいました。

どんぐりの森で遊んでから勝頼公祭りへ。

遊び過ぎて出陣絵巻を見ることはできず、解散中でした。
それでも鎧の武者と馬を孫に見せられたのでよかった。


笹子峠を挟んだ追分人形にお誘いが来るのいつになるずら。。。

勝頼と八重垣姫

 

甲斐天目山勝頼公太鼓

水野翔さんのマジックショーには驚きました。
どうやっているのかわかりません。
鳩三羽、最後一度に消えたけどどこにいったんだろう(^_^;)

五人の中からコインを持っている人を当てたのもナンデ?ナンデ?ワカルン?(?_?)

小学生が椅子に渡した板の上に寝転ぶ、、、そして片方の椅子が外されると、、、、、浮いてんジャン(@_@;)ナンデ~
孫ともどもいいもの見せていただきました。

しっかし、暑かった~😟
フルーツソーダ、美味しい。
焼きうらじまんじゅう。うんまいっ!!!



コメントを投稿