ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

丸山ワクチン

2013-10-31 | がん・介護[終]
一昨日は半休をもらって日本医科大学付属病院へ行ってきました。
丸山ワクチンの申込みです。

母親が二回目の申込をした翌週に亡くなったため、届いた20本、40日分を父親が使いました。
キャンセルしようと連絡しましたが既に発送済み。
命日の翌日に届きました。
今回、心臓の治療のための検査入院・手術のために間隔が空いてしまいましたが、今後も続けるため父親の名前で申し込みました。

受付は三番目。
前日の月曜日も受付があるので火曜日は少ないです。
本来は説明会を受けてから支給されますが、以前母親のために来院し、説明を受けていることを伝えると免除になりました。
その場でワクチンを受け取ることができました。
予定より二時間早く任務完了。

昨日から再度開始です。
一週間に3回注射をします。
12年前から続ける、前立腺がん治療による副作用。
それが改善されることを願っています。

丸山ワクチン・オフィシャルサイト


午後は横浜で仕事。
電車で行ったことのない横浜ですので東京で時間を潰さず直ぐ向かいました。
お昼は折角なので中華のランチバイキング。
人形の家の前まで行ってみましたが、おっちゃんひとりでは入り難いので断念し、雨が降っていましたので予定の時間まで1時間半会場で待ちました。
夕方会議が終わって山下公園から桜木町までブラブラ歩いてみました。
海を見る事が少ないので足は疲れましたが良い時間が過ごせました。

横浜人形の家 HP

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・・・・ (こきおばさん)
2013-11-02 05:40:20
親孝行な息子さんでお父様は感謝されていることでしょうね。きっといい結果が待っていると信じましょう。

横浜・次男が居ますので、時々中華街や山下公園の片をぶらつきます。人形の家、私もまだ入ったことはありませんが、今度行ったときは入ってみようかしら。
どうも食い気のほうが先行してしまうもので・・・・・
返信する
長男ですから (jin)
2013-11-08 12:50:02
横浜、美味しいものが沢山ありそうですよね~
日を改めて天気のいい日にぷらぷらしてみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿