ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

手は痛くとも食欲は別

2019-03-04 | おいしい話題
手術のために平日お休み取ったし、自分の運転ではないので山梨市の食祭亭みかど(北中近く)さんでランチ。
自分はもつ焼き定食


友人は五目かた焼きそば


出てきた焼きそばの量にびっくり(@_@;)
パリパリ焼きそばなのでつぶしたら少なくはなる。
なかなか来られないのでツイッターの画像を見ていて食べるぞ~って決めていた塩キャラメルパンケーキとバニラアイスを別腹へ。



夕飯は地元テレビ番組、ウッティタウン6丁目「いただき!口コミごはん」で紹介されたお食事処 石(せき)さん。
テレビで見た鳥唐揚げ定食(8個)は無理そうなので海鮮と唐揚げ4個の定食。


唐揚げ、ほんとにでかっっっっ。
専用ソースを付けてもおいしい。
お腹いっぱいになります。
すっぽんも食べられます。
友人はロースかつ定食。
こちらもでかいっ!!



2日目のお昼はひとりで一宮にある農カフェ“クルール”さんへ。
ベジタブル料理のお店。





彩りプレートにゴボウ茶をプラス。




肉や乳製品を使わない料理だけど腹一杯。
来月になれば窓からは桃の花を見られる。
次は車麩カツカレーを食べてみようか(^^)

運転は手が痛いのでこの後は安静にしてました(^_^;)

コメントを投稿