ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

富士山223

2012-02-19 | 観光地
いい天気に誘われて富士山の近くへ。
大和の図書館のあるふれあい会館に公演のポスターをお願い。
芦川のおごっそう家にもちっちゃいポスターをお願した。


ここの揚げたてコロッケ“にんじゃくん”おいしい。
ニンジンとジャガイモで作ったからだって。。。
特産のこんにゃくも入れたら尚GOODなんだけどなぁ。。。

ここのおばちゃんたち、皆さん元気でキモチイイ接客が好感。
また、来たくなる。
手づくりの煮物や、おこわなど販売していた。

精進湖からの富士山を眺めるのも久しぶり
雲が出てきてしまった。
静かな湖だね~
レークサイドホテル前からの富士山。

露天は立ち寄りできないのかね?
さらにその近くに日帰り温泉を発見。
次に来た時は寄ってみよう。
県営の駐車場から…

天井がオープンになったKABAバスが目の前。
乗ってみたいね~

野鳥の森公演ではすっかり富士山の山頂は雲の中。
氷は辰だそうだ。


シルバンズでお昼。
途中、あ~たま~をぉ~くぅもぉの~って音がする道路がある。
帰りは、ふぅ~じぃは~にっぽんいちのやまぁ~と音がする。

2月23日は富士山の日。
記念のお昼はふじさんランチ、1223円。
これにスープがつく。




26日までの期間限定。
昨日は帰りにガストでセットのケーキを忘れられ、今日はスープを忘れられた・・・
なんだかな~

帰りに泉水でひとっ風呂

コメントを投稿