ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

ソフバ大会

2014-11-23 | ソフトバレー
市内最後の大会。
今年は会社のイベントとずれたのでひさしぶりの参加。

開会式後の体操が甲州弁ラジオ体操でビックリ
笑いが起きる

今回、メンバーの女性ふたりの都合が悪く、他チームに応援頼む。

午前中はBパートの4チームでのリーグ戦。
体が温まっておらず苦戦。
3セットまでやって勝ち。
2試合空く。
体が再び冷えた。
隣の市のチームと対戦。
大差でのストレート負け
また2試合空いて地元チームと対戦、今度はストレート勝ち

午前中のリーグ戦は二勝一敗でパート二位。

午後の決勝トーナメントはAパートの一位地元チームと対戦。
メンバーのブロックが冴えてなんとストレート勝ち
勝てないと思っていたのでビックリ

決勝は午前中に負けたチームと再び対戦。
ミスが多くまたストレート負け

一応、結果は準優勝。

次は来月7日、年内最後の大会。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ体操 (こきおばさん)
2014-11-25 06:22:27
そうそう甲州弁のラジオ体操!思わず笑いが起こりますよね。
でもあれって国中言葉。郡内はまた違うから、郡内の人にはちょっと違和感があるかしら。
返信する
たしかに (jin)
2014-11-25 18:15:46
使わない方言あります。
自分は国中とぐんにゃ~のハーフなので大体わかります。

役員なので前に出ての体操。
まさかこんなのが用意してあるとはとびっくりしました。
返信する

コメントを投稿