ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

朝市デビュー

2017-11-07 | 育ジイ
日曜日、ひさしぶりの勝沼朝市へ出かけました。
帽子は先月の朝市に行ってきた友人のおみやげ。


10時過ぎに出かけましたので近くに車を止めることができました。


一通り覗いてネギ100円、レインボー菜100円、ほうれん草なんと二束で100円、みかん200円を購入。
子供のおもちゃとおもちゃケース各100円とマフラー200円を買ったらおもちゃをもうひとつおまけにもらってしまいました。
おばあちゃんの育てた菊の花も買って~と言われ、フンジャもらうじゃんっ。
これも100円で結構な量。唐辛子をおまけでつけてくれました。
他、シャインマスカット入りの和菓子と栗饅頭、豆大福。
子供用いちごの形の毛糸帽は1,000円でした。

知り合いのスチールパンでノリノリ♪


昼に地元テレビで観た山梨市の中華料理店「来々」さんへ。
病院や温泉で頻繁に通っている道だけど寄ったのは初めて。
おススメの黒胡麻担々麺850円は杏仁豆腐とライス、漬物、サラダがついたセットで1,050円。
ふだん汁は飲まないようにしているのですが美味しくてほとんど飲んでしまいました。


レインボー菜、炒めたら色が薄くなってしまった。
生の方が鮮やかですよね。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (こきおばさん)
2017-11-07 06:49:25
赤ちゃんから幼児に!大きくなりましたね。
朝市や道の駅は楽しい場所ですよね。
スーパーと違い売り手との会話がありますものね。
返信する

コメントを投稿