ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

露天で花火

2011-07-23 | 温泉
先日はみたまの湯で七周年の花火を見た。

今夜は笛吹川納涼花火大会を天空の湯から。
駐車場はいっぱいだったが温泉は空いていた。
隣のバーベキュー場に人がいっぱい。


フルーツ公園でも小さい花火が少し見えた。
御坂方面でも小さい花火。
石和方面にも花火。
距離があるので小さいけど得した気分。

県外から来たらしい親子、ショボイだの長岡の花火はどうだの子供に対して色々申しているのに得した気分を削がれた。
花火はタダだと思っている輩。
地元でもそうだけど協賛企業の減少など大会開催のために募金を募るなど苦労をしているのを知っているだけに心無い物言いに腹が立つ。
子供に対してその地区を見下したような物言いは良くない。
その子もそういうことを平気で言ってしまえる馬鹿になる。

コメントを投稿