ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

テールランプ

2014-01-29 | 日記
昼前、病院に行った父親からメール。
エンジンがかからない。
親戚の車屋さんに連絡。
バッテリー交換となりました
4年半でダメになるもの?
ついでに届いていたテールランプを交換。
昨年暮れにL字型に光るランプの角が点かなくなっていました。
以前の車のように電球を変えるだけで済むと軽く考えていたら一体型なので全取り替え
バッテリー含めてかなりの支払い金額。

車も当たり外れがあるのかダブルでガッカリです。
毎日の通勤に乗ってないのに昨年はタイヤ、替えました。
以前はCハイブリッド。
今はIのハイブリッド。
ガソリンは節約できても維持費がかかるんじゃ燃費のいい普通ので十分じゃんね。
前のCも良い車とは言い難い状態だったし、次の選択からはH社は外そう(ーー;

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (こきおばさん)
2014-01-31 05:45:50
車のことは解りませんが、ホント、燃料が安くついても他のものが高くついたんでは、なんのための節約かわかりませんよねェ。
日本の車の性能は世界一だと思っていたんですが・・・・・
返信する
ハイブリッド (jin)
2014-02-01 13:13:25
車体価格も高いですし、はたして節約になるのか微妙です。
と思いつつも二台続けてハイブリッドを選びましたけど・・・
その前も悩みましたが結局ガソリン車を選びました。
ハイブリッド用のバッテリー、以前は交換に40万かかると聞きましたが今はどうでしょうね。。。
返信する

コメントを投稿