ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

竹森の座禅草

2014-03-21 | 観光地
次は座禅草。
案内板に従って、甲州市塩山の竹森地区を目指します。

ずずず~っと上って玉宮ざぜんそう公園に車を停めて徒歩で更に山を登ります。
まだ雪がかなり残っていました。








日影でさぶい…風強く、、、、手がかじかむ。
-雪を融かして咲くザゼンソウ-















山を下ると富士山が見えます。


帰宅したら熱が出て、37度ちょっと、、、ふだん低めなので頭ズキズキ。
咳もひどく、日曜日の公演までには咳を止めないと。。。
以前もらった咳止めを夜中に飲みますが、便秘になるんですよね。
母も、一昨年の暮には風邪だから、喘息だからと言われて飲んでいたため随分と便秘に苦しんでいました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう・・・・・ (こきおばさん)
2014-03-22 06:18:00
ザゼンソウも雪の中で寒そうですね。
熱ですか。きっと寒さが良くなかったんでしょうね。

便秘、人によって違うのでしょうが、夫は山芋をすったもの(とろろ)お嫁さんは切り干し大根の煮物がよく聞きます。なるべく薬に頼らないほうが良いと思いますよ。
返信する
花粉の時期 (jin)
2014-03-22 21:20:56
毎年、風邪を引きます。
鼻の通りが悪くなって寝ているときに口で息をするからみたいです。

便秘、普段は滅多にならないんです。
咳止めの頓服薬の副作用です。

野菜、できるだけ食べるようにしています(^o^)
返信する

コメントを投稿