ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

リニア館で三番叟

2017-01-04 | 人形遣い
出かける前に三番叟の自主練習。
乗り合わせで山梨県立リニア実験センターへ。
本番前、外でリハーサル。
人形を持っての一回で腕が疲れてしまいました
子守でパワーアップとは行かないようです。

一回目は11時開始。
50人以上のお客様。
会長挨拶のあと、まずは口三味線の三番叟。
続けて二人三番叟。
出だし、タイミングずれたけどあとはなんとか。
後半、人形が下がってしまいました。

初めてではないですがリニアシアターを観ました。
床が振動するですよ~

二回目は1時半から。
15分前はパラパラでしたが時間までには午前中と同じくらいのお客様
地元テレビ局二社が取材にきました。
二人三番叟、後半、カウントを忘れてフリのタイミングがわからなくなってしまい焦りました。
なかなか完璧には遣えないです。





帰りにカレンダーとクリアファイルをいただきました。
新しい技術と古くから継承されるものの合体。
新年のお祝いとして喜んでいただました。

夕方のニュースでちょっと映りました。
もう一社は新聞かな。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さまでした。 (こきおばさん)
2017-01-05 07:03:09
初遣いですね。
お疲れ様でした。
皆さん思わぬプレゼントと喜ばれたことでしょう。
お正月気分に大きなプラスでしたね。
返信する

コメントを投稿