ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

いちご狩り

2012-04-24 | 観光地
昨日は仕事を定時に終わって同僚女子三人と去年もお世話になったしまむら農園さんへ行ってきました。
本来は営業時間外です。。。
営業時間は10:00~15:00。料金は今の時期は1200円。

予約を入れて欲しいそうです。


さてさて、
あきひめは練乳なくても甘いです。



とよひめがお気に入り。
甘さとちょっと固めの果肉で美味しいんです。
こちらも練乳要らないですね。





紅ほっぺは酸味があるので~沢山は食べられない。

あかねっ娘=ももいちごに練乳付けるとめちゃうまいですっ。
桃のように丸っこい形をしています。

他にアイベリー、レットパール、やよいひめ。

お土産まで頂きました。

試験栽培中のおおきみという新しい品種を味見させてもらったのですが香りが強くてめちゃ甘い~



しまむら農園さんはこちら↓
http://www.shimamurafarm.com/

しまむら農園さんの章姫で造ったいちご梅酒



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちごたいすき母)
2012-04-28 14:25:19
おいしそうですU+203Cおおきな苺U+203C 練乳をつけなくてもあまそうですが、どうでしたか?今、大月や吉田、甲府も高い基準値の放射能ガレキを受け入れようとしてるけど、あの基準値の灰が舞ったら洗わない物は食べれなくなっちゃいますよね…(-。-; かなし~U+203C ってゆーかそれどころじゃなく何十年残る灰に子供は何世代にわたって病気になるほうが心配かな。今週苺狩りいっておこうかな。
返信する

コメントを投稿