ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

松本空港からお城

2018-11-26 | 育ジイ
23日は行楽日和!!

友人ふたりと孫で長野へ。
運転は友人なので後ろの席で寝る。
途中立ち寄った久々の諏訪湖パーキングでパンを食べる。
サバサンド、随分前に食べたがコッペパンからフランスパンになっていた。
パンと魚、普段食べないがなかなかのお味。


松本空港。
飛行機を間近に見るのは久しぶり。
ヘリも着陸。
もちろん孫は初めての事。


そして目的の松本城。






城内に入るのに30分以上の待ち。
階段、急すぎて下りは孫を抱えてハラハラ
駐車場横の和菓子屋で小布施の栗羊羮、どら焼き購入~

縄手通り散策。


カエル関係の商品がいっぱい。
その昔、女鳥羽川には清流にしか生息しない「カジカガエル」がいっぱいいたが現在はその姿は残念ながら見られなくなってしまった。
しかしその復活と街おこしをかけて、なわて通りは「カエルの街」としているとか。


野菜、安かったけど重いので諦め~
3時近くとなってしまった遅お昼はレトロなレストランでバンカラカツカレー。


なぜにバンカラ
カツは鶏肉でやや辛いカレー。
小麦の味が強く、昭和の百貨店最上階レストランのカレーを思い出す。
お子さまランチ、旗は付いていたが色合いは地味
付いていた昔ながらのプリンはカラメルが苦いので孫、一口だけで食べず。


別腹に珈琲屋のホットチョコと濃厚チョコソフト。
味がビターで孫、また一口だけで食べず
帰りの原パーキングでお土産を購入。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気遣い (こきおばさん)
2018-11-28 06:51:08
お子様用のものを苦くしたなんて!
気遣いが足りませんよね。日本は「やり過ぎ」だと思うほど細かくあれこれするのに。

お孫ちゃんと又いい思い出づくりが出来ましたね。ますますジィちゃんこになって行きますね。
こきさま (JIN)
2018-12-06 12:59:39
プリン、おいしいんですよ~手作りで。
ただ普段食べている市販のものよりカラメルが苦かったようです。

コメントを投稿