ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

きたいさんとピロリ

2014-10-04 | おいしい話題
昨日は大月が全国一暑かったんですよ~

地元の駅前に直売所がオープン。
寄ったのが遅かったため品数は少なくなってましたがインゲン一袋100円、ジャガイモ一袋10個入って50円を購入しました。
ジャガイモ、安すぎです。

先月受けた健診でピロリ菌が陽性。
今日、血圧の薬を出してもらっている病院で除菌薬も出してもらいました。
今夜からスタートです。。
飲むのは一週間。
効いたかどうかは検便で分かるそう。。。
効かなかったらさらに違う薬を飲むそうです。
またまた効かなかったら定期健診で確認しつつ共存
公演のポスターを入り口に貼らせていただきました。


つぎは勝沼図書館へ。
途中、渋滞、、、、今日はぶどう祭り。
忘れてました。
ポスターをお願いし、混雑を避け、遠回りしておさかな屋きたいさんでひとりランチ。
今回は旬のさんま三昧(850円)。
刺身、フライ、焼きが楽しめます。
もちろんポスターをお願いしました。


そうそう、先日はきたい丼(1,000円)をいただきました。
お刺身美味しすぎます。
ご飯は普通か酢飯か選べます。
おすすめっ


そしてこの前、ポスター掲示の許可をいただいたのに手持ちがなく貼ってもらい損なった大菩薩の湯へ。
もちろんここまで来たのですから入りました。
この時期、登山客が多いのか昼過ぎは空いてます。

夜は同僚のお父さんのお通夜へ。
あの時を思い出してしてしまいました。
記帳の時、ジッと見ていられると緊張しませんか?
どうも苦手で、さらにテーブルの高さも低くて変な字になってしまいます。
緊張してうっかり番地の末尾、九に“,”付けちゃいました。

公演前なので今夜のバレー練習はお休み。
勝沼ぶどう祭りの鳥居焼と年内最後の花火も、くたびれて出かけられず。。。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい! (こきおばさん)
2014-10-07 12:38:22
忙しい1日でしたね。
お疲れ様でした。
公演にはきっと大勢の観客が集まりますよ。
返信する

コメントを投稿