ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

バネ指

2021-03-15 | 日記
土曜日、整形外科を再び受診。
覚悟を決めました。
インドメタシンのクリーム、マッサージ、ストレッチの甲斐なく状態は悪化。
指は完全に曲がらないし真っ直ぐ伸ばしすことができなくなってしまいました


温泉での指ストレッチで一時的に曲げ伸ばしができるようにはなりましたが反動?でズキズキアップ⤴
人形の稽古が始まっても、バレーの練習が始まっても主遣いはかしらは持てるけど人形の右手は持てないし、右手で差し金を持つ左手遣いもできず。
バレーはトスが上げられません。
現状、文字を書くのも大変で仕事中も痛いです。

月末、月初めは仕事量のこともあり、来月二週目に手術決定です。
前にも日記に上げましたが、切るより麻酔の注射が凄く痛いです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばね指 (こきおばさん)
2021-03-18 13:56:26
 指を使うことが多いからばね指になってしまったのかしら。
 息子もばね指は手術した方がいいと言っています。手術も割に簡単のようですが、その前の麻酔が痛いとは!
とにかくお大事に。無事に済んで指の動きがよくなりますように。
返信する
こきさま (JIN)
2021-04-24 23:45:27
抜糸から一週間ですがまだ元のようにはなりません(>_<)
前のような痛みはないですがリハビリが必要です。
今日はかさぶたが取れました(^o^)
返信する

コメントを投稿