ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

初詣

2019-01-05 | 育ジイ
今年も初詣は小淵沢の身曾岐神社へ友人を誘い行ってきました。
途中、八ヶ岳パーキングでパイシュー😁
苺とアンコが入ってパワーアップ⤴⤴


孫は初身曾岐神社。
晴れて風も弱く良かった。
雪が舞ったり強風だったりと体感温度の低い神社です。
比較的近くに駐車できました。
昼頃の参拝は去年より少ない感じ👍
おみくじは小吉。
孫に引かせた友人のおみくじは大吉。

参拝後は八ヶ岳アウトレットへ。
駐車料金がかかるようになっていてビックリ👀‼
南大沢しか知りませんが時間制ではなく一律300円なら安いですね。
ただ料金がかかると気軽に立ち寄るってことはなくなります。
午後になっても福袋はアチコチ残ってました。
消費者の見極めが厳しくなっているのかな⁉
自分もお気に入りのブランドが二年続けて同じようなデザインだったことで購買意欲なくなりました。

どこでもソフトクリーム。
牛乳感の強いソフトです。


遊具で遊びまくる孫を引き離し、泣き叫んでふんぞり返るのを押さえて遅お昼💦
笑われました・・・子育て経験あればわかりますよね。
どぉ~にもなりません😔

初お昼は八ヶ岳オムライス。
孫のご機嫌も食欲満たされ直りました。


孫つれなので初温泉は諦め。

締めに友人のとこのワンちゃんのお散歩してご機嫌。

大晦日も買い物に行ってアイス💦


年越し蕎麦も食べました。

コメントを投稿