ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

鹿芝居

2013-03-16 | 人形遣い
大月市民会館で開催されました。

近くの駐車場満車。
離れた臨時駐車場に移動。
入口に満車の看板が欲しかったですね。
入って出て、、、、信号付近はそれで混雑してしまってました。

落語は何度か正雀師匠との公演で聴いてはいましたが通してちゃんと聴いたのは初めて。
思っていたより楽しめました。

1時半開演、5時終演。
満席とはならなかったけど二階席までかなり埋まりました。

落語もお芝居も、大月の特産品を盛り込んでくれ、鹿芝居では、アドリブ?掛け合いが面白かったです。

◆ばんぐみ
一、開口一番    金原亭 駒松
一、落語       林家 彦丸
一、落語       金原亭津馬治
一、落語と物真似  金原亭 世之助
一、落語       古今亭無菊春
一、落語       蝶花楼 馬楽
一、落語       林家正雀
一、落語       金原亭馬生
一、寿二人獅子   金原亭世之助
            古今亭 菊春
◆仲入り
一、大喜利
鹿芝居
 当ル八卦賑道中-御神酒徳利-

笹子追分人形からもスタッフとして数名参加しました。

来年、また正雀師匠と公演ができたらと思います。

コメントを投稿