ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

小瀬公演

2022-11-20 | 人形遣い
県民の日イベントで小瀬スポーツ公園で公演を行いました。
会場は当初、野外ステージでしたが雨予報のため体育館りのサブアリーナ。

公演前、孫はイベントブースでキーホルダー作り。


そして、ラジオの生放送に。


今回、背景幕は使えないためケコミのみ。
13時20分開演。
開演前、過去最低人数???、、、7名(^^;)
直前になって増え、30名ほど。

三番叟から。
いつもの遣い手がお休みのため代理で主遣い。
広い会場でピンマイクを使っての遣いは初めてかも。
自分の声が大きく流れるといつも以上に緊張し、早口になってしまいました。
追分の三番叟は主遣いが人形を遣いながら語ります。
お~さいや~お~さいや~
後半、息切れ(>_<)


団子売り。
思っていた以上に広くて大股。




最後に人形を近くで見ていただきました。

帰りに孫はネイルをしていただきました。


コメントを投稿