団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の51年12卵掛けご飯続き

2016-01-25 18:00:37 | 日記
ホテルでトースト2枚、サラダ、生野菜その他で洋食の朝食だった私、追加で卵掛けご飯を食べたくて茶碗に半分ご飯を盛り付け生みたてだと思われる卵を割って、卵掛け醤油を注いで掻き回しズルズルと啜るように食べると、もう腹一杯、満足感いっぱいになる。この醤油が絶品(なんの銘柄か見たけど忘れてしまった、今度泊まったら写真に撮って置きます)後日100円ショップで似た商品が有ったので、思わず籠に入れて買ったが、これは失敗「生卵に掛けるでは無くて、たまごにかけるしょうゆ、卵焼き、目玉焼き、煮物、炒め物、お刺身・・などに、普通の醤油、卵に掛けたけど駄目、ガッカリ・・ネットで見たらいろいろ有るようで只3本セットとか量が多くて家で使うと妻から駄目だし確実なりで、そのままに・・と言う訳で月一回日立ツーリストホテルの朝食が楽しみな私である。念のためホテルでは夏の間生卵は出さないそうだ。

最新の画像もっと見る