団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の52年80  妻が気付いたラッキー7 

2017-08-21 17:42:47 | 日記

テレビで野球を見ていると妻が「お父さんまるで野球中毒みたいよ」今、高校野球の真っ最中、メジャーも朝起き抜けに新聞のBS1で大リーグが放送されないか確認する毎日、夜は6時ジャイアンツが出て来るかBS4チャンネルを見てTV欄に載っていれば、かち合う番組に妻が優先する番組が有れば直ちにビデオで予約しとかないと後で文句が出るので、それ以外は大体私の野球に妻は「写っているから見てるだけ・・」もう諦めて付き合ってくれてるみたいのようだ・・そんな妻が珍しく画面を眺めながら「7が並んで3つも出てるわ」

そうか珍しいのかもと早速枕元のデジカメを画面に向けて1枚・・巨人・横浜の1戦7回同点の場面、この回終わると急激な眠気にどうにも起きていられない、妻も自分の寝床に行ってしまった。横になった状態で画面を見ていたので、体を反転したらとても良い気持ちでとうとう其の侭寝て仕舞った、「結果は明日の新聞を見ればいいや」・・

そう云う訳で、朝刊でジャイアンツ宇佐美のサヨナラホームランで決着とある。TVで野球を見てると,すぐ眠くなる私ですから大フアンでも無いし、ジャイアンツが勝てば良い気分でいられるのが幸い、エース菅野、ルーキー畠で3連勝、クライマックスに望みが出て来たがラミちゃんDNAも進出して欲しいし、巨人対阪神も見たいし・・この先のペナントレースなるようになるさ。


最新の画像もっと見る