団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の52年44 こんな事件で名前を知って欲しくない

2017-05-22 13:14:36 | 日記

日曜日の事件で又も団地に緊張感が漂いました、昼間都内新宿で82歳国民学校卒業生男女13名のランチタイムの同窓会から帰宅して事件を知りましたが・・

事件の起きた草野球場は画面左手と正面奥に2面有ります。画面背後の公園から事件は起きたらしいのですが、その公園です、最近整備されて色々な遊具が揃い休日は親子連れ等で賑やかです、最近は年寄り向け?に足腰鍛える健康器具の置き場が出来て、私も散歩がてらチョクチョク寄る辺りです。明るい公園には綺麗なトイレも設置されています。公園周辺には大きな樹がいっぱい、隣にはテニスコートも夜間照明もついて夜も明るいので、犯罪とは凡そ縁は無いと信じていたのに・・・

この裏がテニスコート

土曜日は常盤平第一小学校の運動会、親子揃っての集団登校も無くなり、親達も以前の見送り風景に戻り、学校周辺も、やっと落ち着きを取り戻した様に見られて、もうあの忌まわしい事件の事は「まだ容疑者は黙秘を続けているのだろうか?」程度で・・新聞も事件の記事は全く目にしなくなった今日この頃の松戸周辺の様子でしたのに・・

運動会、当日夕暮の校庭、日曜日は校庭でゲートボールの大会も有ったようです。

愈々夏到来、お陰様で今常盤平団地内は大木の木立、並木の枝葉が道行く人達に、涼しさを満喫させて呉れています。これからの酷暑にも耐えるよう老人達も団地周辺セッセと歩き回っています。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る