団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の50年99

2015-12-24 20:13:09 | 日記
今日はクリスマス、仕事を終えて団地の外れに有る出光ガソリンスタンドへ丁度メーターが0だったし、このスタンドは何十年も前初めて出光カードを作ったお店、ところがセルフの店が安いのであちこちセルフの店で入れるのが私の常識になっていた。あの東北大地震の後に行列してガソリンを10ℓだけ入れて貰った事が有ったっけ、そんな恩を忘れてその後もあちらこちらと出光のスタンドを利用してる私だった。が一年程前にこのスタンドもセルフになった、近所なので又時々入れるようになっていた。今日ガソリンを入れていると、スタンドのお兄ちゃんが籠に何やら沢山入れて傍へ寄って来た、「どうぞ一つお菓子です・・・」なんとクリスマスプレゼント、ガソリン満タン最終105円、他の出光と変わりはない価格、お菓子は嬉しい、イブに入れたガソリン、私が貰った本日唯一のクリスマスプレゼント、アリガトウ・・妻と二人晩飯は何時ものように有るもので済ます。


最新の画像もっと見る