団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の53年120 ねむの木が目覚める?

2018-06-13 14:35:17 | 日記

団地内には沢山の木が植えられていますが、私が名前を知っているのは極僅かに過ぎません。

桜並木の桜、欅並木の欅、後は「エーと?・・・」そうだ山椒の木は先日団地内を探して歩いたから知っています・・お恥ずかしい次第

後は管理する東松園さんが樹に名札を付けて呉れたのを見て「あ~そうかこれが・・」てなもんですから・・

常盤平団地は緑の葉が頭上イッパイに茂り、夏をまじかに偶々遠方から訪れるお年寄りも「本当に常盤平団地は緑が多く涼しくて良いですね」と褒められると自分の事の様に嬉しくなるのです。

2日前に雨の中、近所を歩いていたら近くの植え込みで合歓の木を見つけました。

「私だって合歓の木ぐらいは知っていますよ」と言いたいのだが、雨模様の夕暮れに眠るように葉を閉じた丸い葉に「そうだ確かにこれは眠るねむの木だ」と・・・お恥ずかしい次第。

梅雨一休み今日は穏やかに日差しが注ぎます

「コンニチわ今日は良い天気ですね~合歓さん」

若いアジサイの花もイキイキして団地の空も今日は爽やかです。

米朝首脳会談実現歓迎共同宣言有共同記者会見無延長説明独演会本人満足結果内容進展無残念次回願望

 


最新の画像もっと見る