団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の53年131 業務用

2018-11-20 21:32:35 | 日記

一昨日伊勢市在住の甥っ子から、今年最初のお歳暮が冷蔵宅配便で届きました。

同時に、その甥っ子から家内の携帯にメールが「美味しいから食べて・・」普通なら「お口に合うかしら・・」とか「謙遜するのが常識だろうが・・」と内心思ったのだが・・家内に近い甥っ子だから何も言わず「有り難いね・・」

思い出したが、甥っ子は伊勢の方でホテルのシェフをしていると聞かされていたので、料理人の確かな舌で吟味して贈ってくれたのだろうと・・結果は昨晩の夕食で「きりたんぽがこんなに美味しいのか・・」と食いしん坊がビックリの旨さだったのです・・夕べ久し振りに濁り酒を茶碗一杯飲んで、業務用きりたんぽを堪能して、お蔭で夜も気持ちよくグッスリ寝られて、今朝の目覚めもスッキリでした・・

宅配便の中は、夫々に材料毎に何も書かれていない包装紙に包まれて、比内鶏も牛蒡も、珍しいキノコも、きりたんぽ用の汁も、ネギだけは食べられる形で包丁で切るだけの太い下仁田ネギが・・夫々何の衒いも無く無地の包装紙に包まれて、鍋をコンロに掛ければ、即「きりたんぽ鍋の出来上がり・・」と言う状態で・・真っ白い発泡スチロールの箱にも製造元とかは一切書かれたものは無し、中のきりたんぽさえ御覧の通りです。

これを真の業務用と言うのですね・・改めてご馳走さまでしたと申し上げます。

ところでニッサンの問題・・私如きが云々するには余りにも事と金額がデカすぎて、唖然とするばかりですが・・私もお金は欲しいですが・・

先日、拙ブログでニッサン自動車松戸営業所の営業のSさんが模範的な人だと褒めたのですが・・

ニッサンには優秀な人達が沢山いる筈です、営業員の努力、技術者の支え、優秀な上司と部下、社員皆がこれから会社を創り上げて行くと信じています。

 私の業務用ニッサンウイングロードです、車は古いし、アチコチ傷だらけで、オマケに貴重なマニュアル仕様車ですから他の人は誰も運転して呉れません、私は自分一人で運転して12年間34万km、殆ど仕事でしか使わない私の業務用愛車です、最後まで快調に乗り続けるつもりです。ウイングロード良い車です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る