団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

今日は常盤平の桜祭り

2014-04-06 15:38:34 | 日記
松戸市常盤平の桜祭り昨日今日実施中です。今日もまずまずの天気で午後行ってきました。今年は桜も満開をチョッと過ぎてますが未だ十分に見れる状態でしたが、・・ビックリです、人人人、店店店、こんなに沢山の人出はこれまで無かったと思います。(皇居の9万人には及びませんが)行き来する人がひしめき合って殆んどが食べ物屋さんの屋台には、子供や若い人たちが、嬉々としておしゃべりながら本当に楽しそうでした。近隣の地域から電車に乗って来た人達、マイカーで来て道路規制で迂回させられてる車の行列、景気がイイってことなのかしら?まさに此処では増税何のそのです。(だからって鮎の塩焼き一匹500円はネーだろ?)でも普段、桜通りを年寄りが健康のために散歩してる姿を見慣れてる私達には、これ程の子供達、若い人達が居たんだと実感した今日でした。でも2km位の桜通りぶらぶらと言うより人にぶつからない様ゆっくりと言うより左右前後体も目線も気配りして歩くのに疲れました。途中で横へ抜けて五香駅前通りに出るとそこは年寄りも歩いて無い休日のシャッター通りでしたが、矢張りホッとする穏やかな道、オリジンで鳥の空揚げ、健康野菜弁当(いずれも半額、ラッキー!)を買って帰る途中、団地の芝生に立ってる一本の桜の花、なんと美しいことか・・そういえば今気が付きました、桜通り、桜の花、咲いてた筈なのに全く見て無かった。ところで昨日16000歩余り散歩したお隣小金原の桜並木はお祭りも無くお店も全く無く、道路沿いは殆んど住宅ばかりの静かな通りですが、お花見には最高だと毎年行ってる所です。





最新の画像もっと見る