おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

今度はみそラーメンアイスです

2008年12月23日 | デザート

 寒い時期にアイスネタを続けるのはどうかと思いますが、先日に続き変わりアイス第二弾です。
 冬になるとラーメンが美味しくなりますね。醤油ラーメン・みそラーメンそして塩ラーメンと、大まかに分けて代表的な3種類のラーメンがあります。その中でも、冬はみそラーメンが時々食べたくなりませんか?そんな方に、みそラーメンアイスをお薦めします。「おいおい 言っていることがメチャクチャじゃないか」と思っている方いませんか?あまり気にしないで下さい。
 先日のうなぎアイスと一緒に買ったのですが、むしろこちらのみそラーメンアイスの方を期待していました。ただのラーメンではなく、あえてみそラーメンにしているところに興味が湧きました。そして買ってアツアツいや冷え冷えのみそラーメンアイスのカップの蓋を開けて見ました。ご覧のとおりお決まりのナルトとシナチクが乗っています。そしてひとすくいし、口の中に入れて見ました。あれ・・・?もう一口食べてみました。あれれ・・・・?普通のアイスです。みそはどこに行った~!口の中のアイスの中に、何やら細い物を感じます。そうですラーメンの麺に似た物が入っていました。ところでみそは?何となく微妙みそ風味は感じますが、僕のみそは何処に?うなぎアイスの様なインパクトは、残念ながら期待したほどありませんでした。
 ナルトとシナチクですか、ちゃんと食べられる多分砂糖細工のような物でした。

 



                    なにかが見つかる広告


    

    


 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎのアイス・・? | トップ | 2008年 舞浜イクスピア... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~(*^_^*) (mina)
2008-12-24 04:30:02
なんかブログの方向が変なイヤ失礼・・変わった食べ物探しになって来たような(^o^)/・・Xmasは超変り種ケーキかな?←ちょっと期待してマツワラワラ(^o^)/
返信する
Unknown (ルナ)
2008-12-24 13:03:41
ナルトがカワイイo(^-^)o
北海道では意外だけど夏より寒い冬の方がアイスの売上多いんですよ(* ̄ー ̄)空気が乾燥するからですかね?私も冬の方がアイス食べます
てか時々味噌なんですね…私1年中ラーメンは味噌でよ…
返信する
・・・・ (部屋の住人)
2008-12-24 23:23:18
 変わった食べ物も、探して見るとおもしろいかもねへへ。今後もご期待を!でもXmasケーキはシンプルな物がいいな
 確かに冬にアイスも捨てがたいです夏と違って溶けるスピードが遅いので、長い時間食べていられるしね?やはり北海道の人は味噌好きが多いんですね?現在はラーメンの種類が多すぎて・・・うん迷っちゃう
返信する

コメントを投稿

デザート」カテゴリの最新記事