おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - 糸魚川ブラック焼きそば風  -

2013年07月23日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、糸魚川ブラック焼きそば風です。糸魚川がある糸魚川市新潟県の最西端に位置し、すぐ隣が富山県です。糸魚川市ではブラック焼きそばで、お隣の富山県にはブラックラーメンがありますが、この因果関係は・・・なんにも無いかな?さて糸魚川ブラック焼きそばですが、糸魚川市の飲食店の方々が作ったご当地グルメ!?中華麺に地元新潟県で捕れたイカとイカ墨を加え、斬新な色合いの焼きそばです。でもランチパックには、いつものB-1グランプリに文字がありません。ということは、この糸魚川ブラック焼きそばB-1グランプリに出品されてないのかな?でもそれも時間の問題でしょうね。その期待も込めて、糸魚川うまいもん会監修の、糸魚川ブラック焼きそば風を食べてみたいと思います。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、黒いイカスミ入りソースの中に、白い焼きそばの麺がちょろちょろ見えます。味はというと・・・?焼きそばの味というより、やはりイカ墨ですね。でもこの量では、イカ墨のいい味が確認出来なーい。一言で表現すると、あっさりとした味の焼きそばです。でも白い歯が・・・・。
 パッケージにいる、いかついキャラクターのイカの姿をしたブラック番町。こんな感想でブラック番町のイカ(怒)りに触れない為、実際糸魚川市ブラック焼きそばを、いつの日か食べたいと思います。

         ★ ランチパックがお家に届く広告 

              

     

 

 

                なにかが見つかる広告


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事