やって参りました、ヤマザキ ランチパック です。
今回のランチパックは、レッドカレー と 野菜入りブラックカレー です。パッケージには、浦和レッズ(クラブ名 : 浦和レッドダイヤモンズ)のエンブレムが描かれています。その浦和レッズのカラーが赤(レッド)と黒(ブラック)という事で、レッドカレーとブラックカレーの組み合わせになりました。ただしブラックカレーには、野菜が入っています。では浦和レッズ監修のランチパックを、早速食べてみる事にしましょう。
いつものようにランチパックの袋を開け、まずはトーストの印の方を取り出しました。
そしてランチパックの角をひとかじりすると、赤いカレーが登場。食べた瞬間、ピリリとした辛さが感じられました。ただ辛い物が苦手な僕でも、問題なく食べられる辛さです。ただしパッケージの下に、「からみの苦手な方はご注意ください。」と記載されているので、気を付けて下さい。色からして、赤い物は辛いイメージがあり、カレーの中でも赤いカレーは、特に辛そーです。実際に食べた後は、口の中に辛さが残ります。
次にもう1つを取り出し、ランチパックの角をひとかじりすると、黒いカレーが登場。食べた瞬間、またまた辛さが・・・。ああ!でも、最初のレッドカレーとは違う辛さを感じました。僕の表現でいうと、濃厚で重みのある辛さです。ただその辛さの中に、若干甘さを感じるのは、野菜入りだからでしょう?こちらも色からして、確かに辛いけれど、味わいに深味を感じます。
なにかが見つかる広告